ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップのパネル

<<   作成日時 : 2011/05/24 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

ここのところ新人さんが何人か入会してきてくれましたので、今日はそのニューフェイスをご紹介したいと思います♪ 東京の北区からみえてくれているFさん。 当初は東京でステンドグラス教室を探していたそうです。 最初は池袋にある西武のカルチャーセンターへ行ったそうですが、自称セレブ?の見栄の張り合い教室にウンザリだったようで、自分に波長の合う教室をネットで探して来てくれた生徒さんです。 まぁいろんな教室ありますけど、純粋にアートを追求したり、モノ作りを楽しんだりしているほうがいいと思うんですけどねぇ・・・ 最近はセレブぶっている「普通の人」って多いですよね。 うちの近所にもそんな人いますけど、女性ってセレブと呼ばれることが嬉しいんでしょうか・・・ 裏を返せば「私はいい女なのよ・・・」なんて自己主張しているのでしょうか。 「若い時は綺麗だったんです! 面影ないですけど・・・」なんて綾小路きみまろの世界みたい・・・(*^^;

では本題に入ります♪ 上の作品は入会されて最初の作品で、もちろんFさんの処女作です。 当初一作目用のカリキュラムがあるんですけど、「オリジナルでも構いませんよ」 「じゃぁ、そうしてみようかな?」なんてことで初めからオリジナルに挑戦してくれました〜♪ 私がオリジナルにこだわるので、最近はみんなオリジナルばかりを作る生徒さんが多くなりました。 パターンとは異なり満足度も断然違います。

デザインはFさんオリジナルでモチーフはチューリップ。 花びらは情熱的な赤で表現。 ガラスはアメリカのスペクトラム社のオパールセントグラスに、葉は色が投影するウォーターと呼ばれるガラスを使用。 赤茶がウィズマーク、ココアブラウンはフランスのサンゴヴァン社のキャセドラル、四隅の正方形の淡いブルーグリーンはココモのキャセを使っています。 工房にはガラスがたくさんあるので、初めての人だと選ぶのが大変のようでしたが、結構楽しみながらガラス選びをされていましたね〜 まずは可愛い作品の完成おめでとうございます〜

先々週はお昼のランチに「サクランボ狩り」 今週は見沼代用水で桜並木の木陰で、テーブルを出してお弁当を食べたりしてのピクニック 「先週はサクランボのジャムを作ったんですよ〜。 ここの教室に入って本当に楽しいです・・・」なんてことを言われると、こちらももっと頑張らないとって思います〜 根気のいる作業の連続ですけど、Fさんこれからも根気を絶やさず、頑張ってより良い作品を作っていきましょうねぇ〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒマラヤの青い芥子(ケシの花)
ここのところお仕事のトピックがありませんでしたが、今日は生徒さんの作品が完成しましたのでそれをお届け致します{%BIGLOBEwebry%} 作者は上級コースのYTさん。 今回はプレゼントとして作ったようでしたが、なんだか愛着がわいて来てしまったようで、行く末はどうなるのか私には分かりません(*^^; まぁ、心を込めて制作しているからこそ、こういった気持ちになるのは私もよく理解できます。 なので、何かに打ち込んでいるのって素晴らしいですよねぇ・・・{%音符webry%} 工芸品って使... ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪ 
2011/10/15 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップのパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる