ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 見沼代用水の桜並木

<<   作成日時 : 2011/04/11 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日はゆん太のお散歩コースでもある、浦和市にある桜の隠れた名所と言っても良い「見沼代用水へ」・・・♪ ここは旧大宮市から川口市にいたるまで延々と10km以上は続く桜並木があって、こんなに長いのに何故かあまりマスコミに出ない隠れた桜の名所です。 まぁ、個人的にはそのほうが静かでいいんですけど、セントラルパーク構想なるものがあるので、見沼インターチェンジはできちゃうしサイクリングロードも作っていて、河原に巣を作って生活しているゴイサギやカワセミさん達も、お引越しをしちゃうでしょうねぇ、きっと・・・ 行政(公務員)はもう少し地球全体のことを掘り下げるべきで、考え方としてはあさはかと言わざるをえませんね。

では本題に入ります。 ここに植樹されているのはおそらくソメイヨシノだと思います。 なんだか年々桜のピンクが薄くなって、岐阜でしたか「薄墨桜」のようにモノトーン(白黒調)になっていくように感じているのは私だけでしょうか・・・

画像


夕方の雷雨で結構花びらが散っちゃったんですけど、まだ二三日なら大丈夫そうです。 幸手の権現堂には負けてしまうかもしれませんが、この見沼田んぼの桜並木も捨てがたいお花見スポットなので、ご近所の人だけではなく遠方の方も是非いらしてくださいね〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見沼代用水の桜並木 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる