ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田玉川村の朝焼け

<<   作成日時 : 2011/03/15 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日も朝からテレビは地震の話題ばかりですねぇ・・・ メディアとして報道の義務感を持って取材するのはいいけれど、救助用ヘリコプターに近づきすぎてそれの邪魔にならないよう、節度を保って取材をしてほしいですね。 東電も計画停電するのは仕方がないことですが、名前負けしないよう計画的に報道してほしいもんです。 我が町さいたま市は4グループに含まれていて、同じ緑区でも2箇所以上あったりして、自分の住んでいる所が○グループというのが正確に把握できません(*^^;

お米やガソリン、食べ物などなど不足しているわけではなく、流通が滞っているだけですので特に主婦の方、もう少し落ち着いて対処していただきたいと思います。 お米は政府内で年間数億円?ともいえる膨大な保管費を支払って、備蓄米を大量に保管しています。 またガソリンもデリバリー(配送)の問題でスタンドに届いていないだけ、という地方もあるようです。 なので、慌てて買い物に走ったりすると周りもそれにシンクロナイズ(同調)しますので、どうぞ慌てず騒がず善処してくださいませませ。

画像


放射能は民間人一人の力ではどうすることもできません。 外出しないで下さいと言われても生活する為には無理なお話です。 政府もそんな無理なことを言わずにより現実的な善処方法を知らせてほしいもんですねぇ・・・

では本題に入ります♪ 久慈から南下して野田玉川村という所で海岸線のキャンプ場で寝ていると、いつもの事ながら早起きゆん太君に起こされて、「まったくも〜、何時だと思ってるんだよ!」 と思ったのも束の間、 朝焼けの空がとっても綺麗でした〜♪ なので三脚を持って海岸線へ一直線。 で、早速写真を100枚ほど撮ってきました〜(*^^*)/ ゆん太早く起きてくれてありがとねぇ〜♪

画像


上の画像は久慈市の野田湾です。 今はどれほどの被害を受けてその姿まで変わってしまったのでしょうか・・・
三陸の陸地は未曾有の惨劇となってしまったようですが、空は今までと同じ三陸の美しい朝焼けをみられるのでしょうね。 地元の方々、言葉にならないほどの苦労があると思いますが、復興目指して是非頑張っていただきたいと心から願っています。

いずれにしても「日本丸」が沈没せぬよう、国民が力を合わせなければいけない「時」が来てしまったようです(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野田玉川村の朝焼け ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる