ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮田家住宅と餃子まん

<<   作成日時 : 2011/02/19 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

真壁町は今この雛祭りとすいとんの町として売り出し中なんでしょうねぇ・・・ 雛祭り期間中はもちろんお内裏様やお雛様に三人官女など、女子の健やかな成長を祈願するものが盛りだくさん。 なのでお孫さんで女の子が誕生したおじいちゃんやおばぁちゃん達に連れられた観光客も多く見られます。 今年も3月3日まで開催されているようですね。

画像上はその町なかで見かけた餃子まんを売っていた「潮田家住宅」 歴史の古さを感じさせてくれる建物が多く、キャピキャピしていなくていいですねぇ・・・ で、そこの名物なんでしょうか、「餃子まん」を一つ頂いてきました〜♪ お値段は確か¥250だったと思います。 形はもちろん味もしっかり「餃子」でしたねぇ・・・ 結構ボリュームあったし、餃子の街として名高い宇都宮が近いからなんでしょうか。 話の種にはなるかもしれません。

画像


画像


下の画像は水琴窟(すいきんくつ)。 瓶(カメ)を逆さにして水の滴る琴に似た透明感のある音を楽しむものなんですけど、聞いている人はいませんでしたねぇ・・・ 私はこういう「風流」を感じる道具って大好きなんですけど、一般の人というか普通の人っていうのは、あまり興味がないんでしょうかねぇ・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮田家住宅と餃子まん ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる