ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 凧揚げと餅つき

<<   作成日時 : 2011/01/10 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は偶然というか必然なのか、ディジュリドゥーの名人Tさんと自宅を自分で作っている農芸家Y君と会いました♪ Y君とは3年ぶりくらいですかねぇ・・・ 八郷町の朝日小学校ってあるんですけど、今は廃校になっていて学校としては機能していないようでしたが、ここで地元の方々の有志なんでしょうか、お蕎麦や餅つき、民族楽器のミニライブなどが開催されていました。 情報は今朝ゲットしたので唐突でしたが行ってまいりました〜♪ 前述にあるオカリナ奏者のNさんも来ていて、「よく会いますねぇ・・・ 」  「そうですねぇ、ホントに・・・♪」と私。

画像


Y君ってものすっごい力持ちで、普通の大人二人でようやく持ち上がる柱でも、気合一発で持ち上げてしまうスーパーマン。 で、今は自分の家をセルフビルドで建てていて、「20畳のリビングを今作ってるんですよ〜」なんて言ってたので、「今度また見せてよ」と私(*^^*) 杵(きね)を持たせれば片手で餅つきをしちゃうし、杵を二回転させながら餅を打ったり、まぁ、相変わらずのパワーの持ち主です。

画像


画像


髪の毛は大久保利通が西洋と対等に交渉できるよう、「そのちょんまげを切ってください!」と直訴された「明治天皇風直立チョンマゲ」(*^^; ズボンは柿渋色した継ぎはぎだらけのものをはいていて、酒屋のエプロンもよく似合っていますよねぇ・・・♪ 話もフラットで飾ることもなくとってもいい感じの好青年です。

画像


画像


まぁ、文面よりも画像だけでその性格が解ってしまう人の良さを感じますねぇ・・・ なので画像だけお楽しみ下さいませませ(*^^*)/

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凧揚げと餅つき ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる