ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒姫高原・黒姫童話館

<<   作成日時 : 2011/01/23 18:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さてここのところブログを書けないのか、それとも書かないのか自分でもよく判りませんが、それとも単純なお話、サボっているだけなのか・・・ パワーが衰えてきて「継続は力なり」ができない? まぁ、何が原因なのか究明したところで、それが完全に修正できるものでもないと思いますので、出来る限り努力するのがいいんでしょうかねぇ・・・ なので、今日は二年前の5月に行った信州の旅をお届したいと思います

黒姫高原は、黒姫山と妙高山に斑尾山の麓にある高原で、牧草地が広がるとても景観の良い所。 冬はスキー場なんでしょうね、愛犬のゆん太君を放牧してあげると飛び上がって喜んでいましたねぇ〜 画像はその高原内にあった黒姫童話館と白樺で作った動物さん。 ウサギやコアラなど可愛い動物さん達がお出迎えをしてくれて、見る人の心をなごませてくれます♪

画像

 
ここは「はてしない物語」(ネバーエンディング・ストーリー) 「モモ」などで名高ドイツのミヒャエル・エンデと、「モモちゃんとアカネちゃん」などを書いた、信州にゆかりの深い松谷みよ子氏を中心とした展示・研究・交流活動を行なっていて、奥にはいわさきちひろさんの旧邸もありました。 その旧邸については明日以降の続編でお知らせいたしますので、興味のある方はお楽しみに〜

館内には「五つの変身物語」というスライドショーがあって、日本古来の語り継がれてきた伝説話を見ることもでき、私も興味深く楽しんできました。 が、二年前の話なのでちょっと詳しく書けなくてごめんなさい(*^^;  また、アウトドア雑誌のビーパルなどにもよく登場するイギリス人といえば、皆さんよくご存知のCW・ニコルさんですけど、ここ黒姫高原に住んでいるそうですね・・・ 自然が大好きな人が好むのって、それほど「いいところ」ということなんでしょうねぇ、きっと♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒姫高原・黒姫童話館 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる