ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生しらす丼とかあちゃんの店

<<   作成日時 : 2010/12/16 21:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近は民主党のゴタゴタで政権が揺らいでいるようですね・・・ 私が内閣総理大臣だったなら、消費税を15%にしてでも、公務員以外の民間人にも夏冬のボーナスと退職金を支払いたいと思っています♪ 何故なら同じ日本人だから・・・がその理由です。 年金も先日のNHKのニュースで取り上げられていましたが、25年間払わなければ受け取れないシステムになっていて、24年間払っていた人が一年間分支払いたいと言ったら、国はそれを拒否したんだそうですねぇ・・・ 「過去3年間だったかそれ以前のものについては、時効?になるので受け取ることができません」と杓子定規な返事だったそうです。

これって青い血が流れている、非人道的な見解と言わざるを得ませんねぇ・・・ 公務員っていうのは市民や県民、また国民のための存在であるべきものなのに、国民の敵みたいな存在では困ります。 最近の警察官もそうですけど、以前は親しみのある「おまわりさん」だったのに、近頃の警察官は国民の敵みたいな眼つきの悪い人が多いですもんねぇ・・・ 「行く末は無事に天下りさせてくれよ〜」なんて自分の事しか考えていない「俗物」(社会的地位やお金に執着している無学、無風流な人)ばかり・・・

画像


不平不満を言うのは良くない事と考えていても、今の日本の政治にはとても満足できるものではありません・・・ では本題に入ります♪ 城ヶ島で無料の駐車場を探していたら、「30分前に生シラス上がりましたので如何ですかぁ〜〜」と客引きの若いお兄さん。 「生シラス?」 「はい、そうです。 30分前に届いたばかりの生シラスです! 駐車場も一日無料で停めてもらっても構いません〜!」

で、早速その言葉を信じて行ってみると、歯ごたえのないフニャっとした生シラス丼が出てきました。 「生なら本来ならばもう少し歯ごたえがあるのに、何で揚がったばかりなのにこの触感は・・・」 私の行きつけの板前さんにこの話をしたら、「それは真空パックの冷凍シラスだと思いますよ・・・」 「そんなシラスあるんですか?」 「冷凍ものを解凍して生シラスとして出してるんじゃぁないですか・・・?」 この話が本当ならば、私はまんまと客引きのお兄さんに騙されたということか・・・ 人を信じて騙されるっていうのはあまり嬉しいことではありませんが、今の俗化した世間では当たり前の事なんでしょうねぇ、きっと(*^^;

最後には「正義は勝つ」と思っていても、良心の呵責(かしゃく)もないような人達が勝つ世界の日本って何なんでしょうかねぇ・・・ 図太くて無神経な輩(やから)が、永く生き延びられる日本って言うのはおかしな国だと思うし、経済最優先のエコノミックアニマルはもう卒業したほうがいいのになぁって・・・(*^^;

画像


画像中は三浦半島の城ヶ島にあるウミウの生息している「海鵜海岸」 言葉と貨幣のない世界です。 私もそういう俗化していない世界に住みたかったなぁって・・・♪ 下の画像は茨城県大洗海岸にある生シラス丼(¥800)で人気の「かぁちゃんの店」 今度はここで生しらす丼を食べてみたいですねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生しらす丼とかあちゃんの店 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる