ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀市・ソレイユの丘

<<   作成日時 : 2010/12/12 18:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先ほど遠方よりブログの気持ち玉を入れていただきました♪ 今日は休みにしようかと思っていましたが、それに元気づけられカキコすることにします 私は小さい時から誤解を招くことが多く、それが何故なのか自分が小さな時は判りませんでした。 小学生の時もテストで平均点が98点でも通信簿は2か3ばかり。 授業中に参考書を引っ張り出して、先生の授業は一切聞かずに教室の一番前の席で独学で勉強していた私。 なので担任の先生から嫌われてしまうのは「当然」の助動詞でしょうねぇ・・・

大人になってからも言いたい事をストレートで言ってしまうので、ないほうがいい「誤解」を生むこともしばしばです。 今もある生徒さんに言った言葉が相手に重くのしかかっているようで、腹を割った話をしたほうが良いのか、それとも静観することが望ましいのか思案六方の私。 時が解決してくれるのは当たり前の話ですが、それが最も良い結果を生むとは考えにくいかな?と思っています・・・

では、本題に入ります♪ 鎌倉でのアポイントが午後1時半だったので、ならば三浦半島を一周できるかも?と感じて、横須賀方面へ・・・ すると、洒落た感じの建物が唐突に出現♪ 「ここは一体何なんだろう?」で、早速車を停めて写真に納めてきました。

正式名称は「ソレイユの丘」という体験型農場のようでした。 まだ朝も早かったこともあって駐車場はがら空き状態でしたけど、蝋燭やクリスマスリース、アロマキャンドルなどのクラフト系の体験や、料理、動物との触れ合いなど、様々な経験が出来る所。 最近はこういった文化的なものに動く主婦って多いですもんねぇ・・・ 子供連れのファミリー族をターゲットにした、人気スポットのようでした。

画像


先日NHKで岐阜のバーバーズダイニングが大人気というニュースがありましたが、地元産の無農薬野菜を地元のおばぁちゃんが、テイストを変えてオリジナルメニューを作っていましたけど、ここもそういった幅広いニーズに応えられる施設のようで、しかも温泉まであるので遠方からのお客さんも多いようですね♪ 開店している時間帯なら立ち寄って来られたんですけど、まだ朝の8時前でしたので残念でした(*^^;

下の画像は立石公園で見かけたアロエの蕾です。 やっぱり三浦半島って暖かい地方なんですねぇ・・・ 少しでしたがもう咲いているアロエもあったりして、埼玉よりは温暖だということを実感できました。 因みにこのアロエって火傷の特効薬なので、工房でもよく利用させてもらっています〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀市・ソレイユの丘 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる