ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンだ風呂♪

<<   作成日時 : 2010/11/13 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところお仕事が忙しくて、個展用の作品に手をつけられません。 注文が多いことは嬉しい悲鳴なんですけど、やっぱり自分で好き勝手に作っているほうが楽しいですねぇ・・・ 「自由」と「勝手」は同じ様に感じている人も多いかもしれませんが、意味合いはとても異なるものだと思います。 最近の若い人達は特にそう感じてしまうことも多いんですが、「自由」とは責任を持って何かをすることによる束縛や強制がないことで、「勝手」は無責任な自由とでも言ったら良いかと思います。 これ履き違えている人結構多いですよねぇ・・・ 因みにアートっていうのは「勝手」でいいと思っているんですけど、これ、間違いなんでしょうかねぇ・・・(*^^;

では本題に入ります♪ 輪島での朝は漁港近くの駐車場で寝ていたので、朝食もそこで作ってゆん太とのお散歩タイム♪ 人が多いと気を使ってしまうけど誰もいなければ、自由勝手に出来る幸せを感じつつ、時の流れに身を任せていくのが「自分流」です。 まぁ、他人に迷惑をかけないのであれば何をしていてもいいかな? なんて思っていますけど、世間一般の人達から見ればいわゆる「浮いた存在」なのかもしれませんねぇ・・・(*^^;

画像


画像上は輪島の工房長屋裏にあった「足湯・湯楽里」です。 車を停めて早速入ろうかと思っていたら、なんとペット用の足湯?もありました〜♪ なので、早速ゆん太を降ろして足湯に案内してみましたが、見向きもしてくれませんでしたねぇ。 折角入浴させてあげようかな?なんて思っていましたが、人間の思惑通りには犬は動いてくれません。 いつになったら日本語を理解してくれるのでしょうか・・・(*^^;

人間さま用足湯は地元の人達からも人気が高いようで、次から次へと訪れる人が多く、撮影しようかなと思っても人が消えることはなかったので、外観だけ撮影してきました。 座る部分は輪島塗で出来ていて、なんだかもったいないように思いましたが、光沢もあってちょっとリッチな気分になりますね♪ 湯音はちょっと高めでやや熱いかな?と感じる温度。 40度を少し超える程度だと思います。 5分ほど楽しんできましたが額から汗が出るまで浸かっていると、老廃物を排出してくれるそうで、もう少し我慢していたほうがよかったみたいです。

画像


下の画像は「飲湯」で、ちょっと飲んでみましたがかなりしょっぱい「塩水」でしたねぇ・・・ これ海が近いからなんでしょうか、ナトリウム系の塩化泉だと思います。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンだ風呂♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる