ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックランプ

<<   作成日時 : 2010/10/22 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は菖蒲教室の生徒さんの作品を初めてご紹介します♪ まだ始めたばかりの初級コースでSKさんの作品です。 これ二作目の作品でデザインはクラシックなパターンを引用したミニランプ。 寝室とかに置くだけで雰囲気はガラッと変わりますよねぇ・・・ ステンドグラスは手間暇がかかり、根気のいる作業の連続ですが、ようやく完成しましたね、SKさん完成おめでとうございます〜♪

使用グラスはアメリカのココモのオパールセントグラスに、キャセドラル。 金茶のガラスは型ガラスで和柄のもの。 生まれて初めて作ったランプって結構感動しますよねぇ・・・ かくいう私もそうでしたけど、これからもより良い作品を作って「感動」を与えられるアートな作品期待してますよ〜

画像


画像中は先日開講した体験講座での作品展示です。 工房のものと講師をしてくれているプロ養成コースのSさん(一番下の画像)の作品。 「教えることは教わること」のスタジオナンシーの理念にのっとって、仲良く楽しくやっているようですね。 これからも初心を忘れず本物のステンドグラスを追求し、その普及や作る楽しさを伝えていってほしいと思っています♪

尚、私が直接行っている教室につきましては万全を期しておりますが、菖蒲教室内における事故や怪我につきましては、派遣講師が授業をしている関係で残念ながら目が行き届きません。 よってその責務は派遣講師において処理させていただきます。 真に恐縮ですが、工房では責任を負いかねますので、どうぞお怪我のない様ご注意ください。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックランプ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる