ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町・きむら屋

<<   作成日時 : 2010/10/18 17:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は育ち盛りの男の子や自称大食漢の方にお勧めしたいグルメスポットのお話です。 景色が美しくて名高い美瑛町。 写真家の前田真三さんの赤麦畑を撮影したものなどで大ブレークし、北海道では富良野と並んで女性の観光客に人気のある美瑛町。 今年も駅前でステンドグラス教室とショップをしているAさんの工房を訪問。 「あっら〜、いついらっしゃったんですかぁ〜?」「今日美瑛に着いたばかりです」 「なら夕飯でもどうですか?」ってなお話になり、ご主人共々3人で美瑛名物といってもよい居酒屋「きむら屋」さんへ・・・

画像


美瑛名物といってもじゃがいもやジンギスカンなどではありません。 メニューにあるものすべてが超が二個つくほどの大盛りのお店です♪ もちろん味も美味しいんですがこれでイカゲソ一人前(画像上)です!! これ写真だと立体感がないのでその量が伝わりにくいかもしれませんが、本当にすっごい「てんこ盛り」 画像は大きいですがすべて実物大?でお伝えいたします〜〜 お皿にこの高さまで積み上げて、まるで大食い競争の大会にでも参加してるのか?と思えるほどの超大盛りのイカゲソです〜

画像


量的には4人前から5人前ってな感じ(*^^; これだけで他のメニューはたのまなくても大丈夫と言えるほどなんですけど、ポテトフライはこれよりもっと大きな皿で、しかもジャガイモを何個使ったらこんなにできるんですか?と尋ねたくなるほどのビッグサイズで、しかもすっごい量です バケツにでも入れたほうがいいかもなんて感じるくらいの膨大なポテトフライ(*^^; 真上から撮影しているのでそのすごさを判り難いかもしれませんが、実際の高さは30cmほど積み上げてあって、 しかもこの拡大画像よりもデカイです!! これも軽く4人前はあるでしょうねぇ・・・ これで値段は普通の居酒屋さんと同じくらいなんですから、もう驚き以外の言葉はありません! いやはや、去年も連れて来て頂きましたが、その時はカメラを持参していなかったので今年書いているんですけど、もう言葉も出ませんねぇ・・・ 見ているだけでもうお腹一杯です!って感じ。 

画像


大食いで有名なテレビチャンピオン・菅原選手なら軽く食べられるとは思いますが、こんなにすごい大盛りのお店は生まれて初めてですねぇ・・・ 一番下の画像は揚げ出し豆腐ですけど、ドンブリの大きさは普通のものではありません。 まるで特大のすり鉢のように感じるほどのビッグサイズです。 これも実際の丼の方が拡大画像よりも大きいと思います。 しかもかなり深いドンブリでしたねぇ・・・ なのでレンゲもお玉ほどもあるビッグワン(*^^; 我こそはと思っている人、是非この超大盛りのきむら屋さんでチャレンジしてみてください。 普通の人なら一品(一人前)でも食べられないでしょうねぇ・・・きっと♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛町・きむら屋 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる