ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉に無料で入れる雑誌HO(ほ)

<<   作成日時 : 2010/09/13 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日も引き続き暑い夏日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか? こんなに暑いと海かプールでも入りたくなりますよねぇ・・・ まったくいつになったら秋らしくなってくれるのでしょうか 今年の北海道は、地元民曰く「こんな暑い北海道は初めてです!」なんておっしゃっていましたが、お天気は蝦夷梅雨で雨ばかり。 しかも高温多湿なので蒸し暑く寝苦しい日も多かったけど、埼玉戻れば36度以上の猛暑に深夜や早朝の4時でも窓すら開けられないほどの温度なので、まぁ脱出していて良かったかもなぁって・・・

では本題に入ります♪ 北海道はキャンピングカーのメッカとも言えるほど、たくさんのキャンピングカーが走っていて、どのキャンプ場や道の駅でも見かけないことはありません。 皆それぞれ定年退職されたご夫婦かご主人一人の旅をしている人が多く、 生活防衛の「無料」がキーワードになった暮らしをしています。 そんな中温泉が無料で40軒、半額が30軒入れる雑誌「ほ」はキャンパーの必需品で、 どの人に聞いても必ず持っています。

画像


屈斜路湖のプリンスホテルや鹿部ロイヤルホテル、登別万世閣などなど、豪華な一流ホテルの温泉も無料で入れるんですから、キャンパーの必需品というのもうなづけますよねぇ・・・ 今回は雨、雨、雨だったので私も温泉巡りをしてきましたけど、シャンプー、リンス、カミソリなど自由に使えて、しかもロビーではコーヒーまで無料で飲めるところもあって、なんだか申し訳ないよなぁって・・・♪

画像上はその雑誌「ほ」の表紙で、地元の美味しいお店やいろんな情報がたくさん掲載されていて、まぁほんとに「ほ」っとするありがたい雑誌です。 これ、東北版とか九州版なんかもあるようで、一冊¥580なので二泊以上の旅をする人にはお買い得な旅雑誌。 このほかにもキャンパーさんが持ってるすべて無料のとこだけ載っている「ゼロ円マップ」なんかもあって、皆さん情報収集のためにいろいろお話をされる方が多いですねぇ・・・

画像


画像中は屈斜路湖のプリンスホテル。 画像では判らないかもしれませんがこの日は土砂降りの雨。 ですが助手席の窓を開けてなんとか撮影してきました。 が、フロントでこの本を出し「スタンプをお願いします」と言ったら「はい」と男性の従業員さん。 でしたが、後を振り返ると若い女性のスタッフが「ほっ?」と大きな声。 「なんだ、無料の客かぁ・・・」なんて言い方 プリンスは一流どころのホテルだと思っていましたが、従業員の教育は出来ていませんねぇ・・・ ちょっと感じ悪かったです。 

下の画像は無料で入れる施設40軒が出ていて、ここにスタンプを押してもらい入浴するんですけど、ご夫婦で来ている人達は皆二冊持っていましたねぇ・・・♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉に無料で入れる雑誌HO(ほ) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる