ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ペッパーボールとマサラチャイ

<<   作成日時 : 2010/05/18 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お仕事モードのトピックスばかりでは飽きますなんて言う方もいるでしょうね・・・ なので今日は一休みすることにいたします♪ 先日の銀座福音センターでの展示会で、茶の心と言って良いのか分かりませんが、作品鑑賞だけではなく「解説文を読みながら、その作品の本質に触れていただきたい」 また、美味しいお茶でも飲みながらゆっくりと作品を鑑賞していただきたいという気持ちから、コーヒー、紅茶はもちろん、最近流行のカプチーノからカフェラテ、ハーブティーはローズヒップやホワイトティー、ペパーミント、シナモン、またはインドのお茶でガラムマサラのチャイなど、幅広くお茶を用意して、来場者の皆さんに味わっていただきました。

会場内で最も人気の高かったのがインドのお茶。 ガラムマサラと牛乳にシナモンが入った「マサラチャイ」 ですが、これが今人気が高いようでなかなか売ってないんですよねぇ・・・ イオンの中にテナントとして入っている「KALDI」(カルディ)で売っているんですけど、行っても売り切れなんてことがしばしばでしたが、昨日チャイハネに行く用事があったので、ちょっと立ち寄ってみたら運良く在庫が3個だけありました〜

ウチの生徒さん達にも好評で、「お友達も欲しいって言っているんですけど、何処で売っているんですか?」なんてお話もありましたので、在庫をすべて購入してきました。 このカルディというお店、抹茶ラテからハーブティーにコーヒーまで世界のあらゆるお茶を用意してあり、「ロハスな生活」なんていうことに憧れている女性にはとても人気があるようですねぇ・・・♪

画像


まぁ現代の女性にはいろんな意味で世の中甘いようですが、ないものねだりなのかそれとも夢を実現したいだけなのか、男の私にはよく分かりません・・・ そんな中あるものを発見! これ可愛いグッズですねぇ・・・ 刺激的なことが大好きな私なので、当然香辛料はとても好きなものの一つです。 当初これにブラックペッパーが入っていたんですけど、それを全部出してオレンジピンクが美しいヒマラヤの岩塩を入れ、撮影したのが上の画像。

ウサギの耳を片手で掴みそれを握れば細かく砕かれた岩塩が出てくる代物。 見た目が可愛いのでプレゼントとして買うお客さんも多いんだとか・・・ インテリアにも良いし実用的だしまぁ女性好みのグッズですね♪ ちなみにマサラチャイは一缶¥1365で、ウサギのペッパーボウルは¥2100でした。 私って娘と買い物行くとこんなのばっかり買ってきてしまうので、「お父さんと買い物行くと楽しいよね〜」なんて言われることがしばしばです(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペッパーボールとマサラチャイ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる