ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民宿舎・鵜の岬と朝焼け

<<   作成日時 : 2010/01/08 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日はようやく京都奈良シリーズを書き終えたので、昨年の夏に行った日本一人気のある鵜の岬のトピックを書いてみたいと思います♪ ここはもう大人気の国民宿舎で旅行好きの方なら皆さんご存知の所。 で、一度は行ってみたいと思いつつなかなか行けなかったんですけど、ようやく見に行くことだけはできました もちろん宿泊はできませんでしたけど、半年とか一年前くらいに予約しないと無理なほど、超がつくほど人気の高い国民宿舎です。

場所は茨城県の鵜の岬。 風光明媚なのはもちろん全室オーシャンビューなんでしょうかね、みな窓が太平洋を望めるような配置になっていました。 早朝に那珂湊の魚市場でサンマ25匹(¥1000)を購入し、昼も夜も次の日も秋刀魚づくしだった私です(*~~; が、まぁゆん太君もいたので結構掃けたんですけど、夕方に温泉だけ入浴してきました〜

画像


館内は家族連れが多く子供達がワイワイ騒いでいて、騒々しいのと混雑があまり好きではないので、「まぁこんなもんなのかぁ・・・」って感じ。 温泉は展望風呂で見晴らしは良く、早朝ならば美しい朝焼けも見られそうでした。 私はいつもの事ながらゆん太と車中泊だったので、翌日は起き掛けに朝焼けの写真を撮ってきました。

画像


ここはその名前の由来になっているんでしょうか、海鵜(ウミウ)を観賞できる施設や睡蓮の池がある広大な日本庭園もあり、朝のお散歩にもグッドでしたねぇ・・・♪ 一度くらいは宿泊してもいいけど騒々しいのだけは嫌ですね。 宿泊するなら人気があるのである程度は我慢しなくてはいけないようですね、ここは・・・ 因みに20年連続日本一人気がある国民宿舎なんだそうです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民宿舎・鵜の岬と朝焼け ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる