ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アールヌーボーのパネル

<<   作成日時 : 2010/01/30 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一週間の内、木、金、土は教室の開講日。 なので今日もそうだったんですけど、昨年の4月から制作していた作品が本日ようやく完成しましたので、ご紹介したいと思います♪ 作者は上尾市からみえてくれているTHさん。 以前は他の教室で習っていたのですが、ウチの工房へ来てくれてからもう5年くらいは経つでしょうか・・・ 私と同じ血液型のABなんですけど、とても楽しくてユニークな方です ボランティア活動を仕事としてまた使命感を持ってこなしている正義感の強い人。 

で、作品はある資料を元に一部描き変えて制作したアールヌーボー調のもの。 自宅の吹きぬけに入れるそうで、取り付けを担当させていただく私も楽しみな作品です♪ まだお嫁ちゃんとお孫さんが在宅のようなので、落ち着いてからの施工になりそうですが、今からワクワクしているようでした。

使用グラスはアンティークグラスをメインにボーダーのみアメリカのスペクトラムのウォーター。 画像を見れば判りますがアンティーク主体なので、壁や床に色が投影して大変美しいパネルができましたねぇ・・・♪ ガラスの選定や色についてはすべて私に委任していただいたので、テイストはスタジオナンシーのものになりましたが、気に入っていただければ私も嬉しいです(*^^*)/

元の画像には身体の一部や手、靴などが写っているんですけど、ちょっと時間がかかりましたがフォトショップでそれを消していますので、これどうやって撮影しているんだろう?と感じる人も多いかもしれませんが、パソコンで処理しているだけのお話です(*^^; 飽きの来ない構図と色合いの綺麗な作品ができましたねぇ・・・ THさん完成おめでとうございます〜〜

施工工事が終わり次第撮影をし直して再度アップいたしますので、お楽しみに〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アールヌーボーのパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる