ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新進作家の作品

<<   作成日時 : 2009/11/04 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

益子へ来るといつも買う予定ではないものまで購入してしまう私(*^^; 若い人の作品っていうのは、新しい概念や過去にない独創的なアイデアのあるデザインに、限りないエネルギーを感じるので見ていても本当に楽しくなりますねぇ・・・ 同じ工芸家として刺激にもなるし、話をしていても同調できる部分も多く、年齢が離れていても価値観の近い人間とのお話は尽きることがありません

で、今回は前日ご紹介したちょっと高価な焼酎サーバーを購入してしまったので、もう帰ろうかなと思っていたんですけど、またまた掴まってしまったというか、カワイイ作品を見つけてしまったので若い作家さんに「これキャンドルランプ? 可愛いねぇ〜♪」 「はい、ウチで一番人気のある商品なんですよ〜」「だろうねぇ、値段も良心的だし・・・」「この孔にガラスを入れたら面白そうだね」 「実はそれを考えていたところなんですよ〜」なんて会話を一頻りしたあとに「じゃぁこれとっといて、後で車で取りに来るから・・・」「ありがとうございます〜♪」と笑顔が素敵な若手作家さん。 

画像


「ホームページとかブログあるの?」「はい、あります。 ここにカード入れておきますんで・・・」 今は陶芸家もHPやブログとかないと厳しい時代になってきたと思いますが、それをキチンとやりこなしているのは前向きな証です。 上と中の画像はその作家で原田省平さんの作品。 で、キャンドルランプとしてまた香炉としても利用できる優れもの。 まだ20代だと思いますが隣にいた彼女らしき女性からも、明るい笑顔で「ありがとうございました〜」なんて言われると、ついつい「頑張ってね〜!」と声をかけたくなってしまいます♪

下の画像の作品は、娘達が喜びそうなカワイイ作品だったので、お土産にいいかなと感じて衝動買いしてしまったコーヒーカップです。 モチーフは山女魚(ヤマメ)と岩魚(イワナ)かなと感じましたけど、とっても可愛らしい表情だったので「じゃぁ、二個ちょうだい!」なんてことに・・・(*^^; 因みに作者は滑浩之さんなんですけど、「なのやひろゆき」さんと読むのでしょうかねぇ・・・ ちょっと読めませんでしたが、ご本人様教えていただけるとありがたいです〜。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新進作家の作品 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる