ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 益子焼の焼酎サーバー

<<   作成日時 : 2009/11/03 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は北海道シリーズを一休みにして、益子町で開催されていた「2009・陶器市」の話題を書いてみたいと思います♪ もう何年も継続して行っていますが、益子の陶器市は刺激的で楽しいイヴェントですねぇ・・・ 10年近く通っているともう「お友達〜」みたいな感じで陶芸家の人達とも話せるし、テント村では「これ、ください!」なんて言われてしまう事もしばしばで、まぁ、風体(ふうてい)がこんなだから誤解されるのも仕方のないお話です。 

上の画像はいつもフレンドリーな会話をしてくれる矢津田義則氏の作品です。 いつものことだけど本当にセンスの良さと堅牢さを兼ね添えた作品を作っている作家さん。 女性から見たらいわゆる「イケメン」なので、人気も高いんですけど、これ、ちょっとヤッカミ入ってますけどね・・・(*^^; でも、まぁ素晴らしい作品に惚れてのファンが大勢いるようです。

画像


今回はお気に入りのビアカップを割ってしまったので、それを買うために益子へ来たんですけど、生憎それと同じデザインのものがなかったので、テント内を物色してたらいいものを見つけてしまい、「ん〜〜、これいいんだけど、焼酎サーバーは、娘達が誕生日プレゼントで買ってくれたものがあるしなぁ・・・」 と、迷うこと10分。 「ん〜、やっぱし気に入ったら買うべきでしょ!」と結論を出したのはいいけど、結構値段も張るものだったので持ち合わせが足りなくて、ATMで引き出しての衝動買いになってしまいました〜(*^^;

まぁ、いつものパターンなんですけど、「お金は流通させて初めて価値のあるものになる」が持論の私なので、良い事をしていると思うしかありませんねぇ・・・♪ 下の画像はギャラリー「佳乃や」の美しかった日本庭園。 モミジも紅葉していて秋を満喫できた一日になりました♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
益子焼の焼酎サーバー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる