ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成玉島の丘と紫陽花

<<   作成日時 : 2009/11/20 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝食を済ませ奥尻島を一周してみることにして、島最北端の賽の河原を目指します♪ 途中玉島山と書かれた標識があったので、登山もしたかったこともありちょっと立ち寄って来ました。 標高は369mと低い山なんですけど、山頂の手前まで車で行かれる所だったから、まぁ登山とは言えないものでしたけど、360度グルッと見渡せる景色の良い山でしたねぇ・・・ 山頂の手前には「平成玉島の丘」という看板があり、奥尻島災害復興記念植樹と書いてありました。

時期が今年の8/11なので、タイムリーなトピックじゃぁなくて恐縮ですが、アジサイが満開で青や紫色の花がとっても綺麗な公園でしたねぇ・・・ 空は抜けるような青空で、花や葉の彩度も高く紫陽花以外にもチシマフウロや黄色い菜の花っぽい花も満開で、まぁお散歩していても気分は上々♪

画像


画像中はその「玉島山」の山頂です。 秋には赤く染まった紅葉を見られるようで、今はもう終わってしまったと思いますが、夏の夜ならイカ釣りの漁火と満天の星空を楽しめるそうです。 ここは、いわゆる登山客はあまり来ないところのようで、当日も私とゆん太しかいなかったので、少しだけ放牧をしてきました(*^^*)/ ゆん太君、喜んで走り回っていましたねぇ。 下の画像がその時のものです♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成玉島の丘と紫陽花 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる