ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンヴィレッジ゙ホテルと足湯

<<   作成日時 : 2009/11/13 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

離島というのは時間の流れもゆるやかで、セカセカ動いている人もなく静かでいいですよねぇ・・・♪ 私が住むさいたま市は市街地だと結構人も車も多くて、なんだかせわしなく慌しい時を過ごすこともあり、個人的にはちょっとイヤな時もあります。 でも、ここから脱出することもできない事情(住宅ローン)もあり、まぁ仕方のないお話です・・・ で、今日はオバマ大統領が来日したようですね。 早速鳩山さんとの会談になるんでしょうけど、どういう話になるのやら一国民としては多少気になるところです。

では、本題に入ります♪ 奥尻島の西海岸は海の透明度も高く、奇岩と言える自然の造形美もたくさんあって、非常に美しい景色が多かったですねぇ・・・ お昼前に温泉でも入ろうかと思案していたら、グリーンビレッジホテル(緑ホテル?)に足湯があるようだったので、ちょっと立ち寄って参りました〜 ホテル内の温泉は有料だったと思いますが、足湯は無料だったので早速足浴をしてきた私。 湯温は若干高目かな?と感じましたけど、本当に気持ちの良い足湯で、美味しい空気を吸いながら、また海を見ながらの足湯は最高でしたねぇ・・・

画像


すると20代かな?と感じる若い女性3人組が来て、広い足湯なのにわざわざ私のすぐ隣に座って腰を下ろし、足湯を楽しんでいます。 なんでわざわざ隣に来るのかな?とは思いましたけど、一人が犬好きな人だったらしくお目当てはゆん太君だったようです。 こういう時って話しかけたら迷惑な場合もあるので、知らん振りしていたんですけど、すぐ隣にいるのに無視してるのもなんだしなぁ・・・ とは思いましたが結局このときはお話をしませんでした。 が、あとで津波記念館でまた会うことになり、その翌日のフェリー乗り場の隣にある食堂でカウンターで食事をしていたら、「こんにちは〜」と声を懸けられた人が、またまたこの女性三人組の一人で、まさか二日で三回も会うことになるなんて、偶然よりも必然性を感じる出会いになりました♪

なんか縁でもあるんでしょうかねぇ・・・ 奥尻島で小学校の教諭をしているとか言ってましたけど、お名前を聞いたんですけど歳のせいか忘れてしまいました。 ゴメンナサイ(*^^; その後元気にお仕事されているんでしょうか・・・ このブログでも見ましたらコメントでも書いてくださいね〜

画像


画像中はその足湯のあったホテルで、下の画像はその近くで撮影した奥尻島の西海岸。 キタムラサキウニがウジャウジャ生息していて、まぁ、ウニの宝庫と言っても良い奥尻の海でした

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンヴィレッジ゙ホテルと足湯 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる