ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS カブト岩と奥尻牛

<<   作成日時 : 2009/11/12 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

赤石漁港をあとにして島の最南端なんでしょうかね、青苗に向かいます♪ この島は一周約80kmほどあるので、ゆ〜ったり走っても3時間あれば悠々周れる大きさです。 急いで走る必要はないし、早く走れば「景色を堪能できないわけだから・・・」と、時速30kmほどのエコラン走り(*^^; 後でイライラしている運転手さんには、ハザードランプやウインカーで合図して追い越してもらい、のんびりと島巡りを楽しんできました♪

青苗を過ぎてからは海岸線が侵食されている所が多く、これも強い北風や西風の影響なんでしょうね。 海にそそり立つ岩も風雪にさらされてのものがたくさんありました。 そんな中ちょっと面白い造形美といえる奇岩があったので、早速写真をパチリ これ、カブト岩と呼ばれている奇岩なんですけど、パッと見「人の顔」に見えますよねぇ・・・ なんだかイースター島のモアイ像みたいです。 世界の七不思議と言われていますけど、ここのカブト岩も自然が造り上げた造形美なんでしょうけど、まぁ「お見事!」な出来映えですねぇ・・・

画像


画像中は、奥尻空港の先にある牧場で見かけた「奥尻牛」 乳牛ではなく肉牛なんだそうですが「アッタマ痒いんだモ〜〜!」ってなポーズ 結構笑えますよね、これ 後脚がここまで届くなんてちょっと信じられなかったけど、牛も人間も「かゆい所に手が届く」のは必要な事なんだと思います〜♪

下はホヤに似た奇岩だったのでそれを撮影してきたんですけど、あとで調べたら奥尻の観光名所の一つである「ホヤ岩」ではないかもしれませんねぇ・・・ 個人的にはこれが「ホヤ岩かぁ」なんて感じて撮影してきたんですけど、もし間違えているようでしたらゴメンナサイですぅ〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブト岩と奥尻牛 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる