ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS テラス用テーブル

<<   作成日時 : 2009/10/25 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

午前中はお洗濯とお買い物♪ ってなんだか主婦みたいなことばかりと思う方も多いでしょうが、まぁこれもバツイチの宿命なんでしょうね。 主夫業もかれこれ17年くらいのベテランになってきちゃいましたねぇ・・・(*^^; なので、トマトの値段が高いとか料理のレシピなんかの女性がよくする話題にも、大概のものならついていけちゃうのって、良い事なんだかそうではないのか自分でもよく解りませんねぇ・・・

では、一晩寝て疲れも取れてきたので本題に入ります♪ 昨日は生徒さんが10人くらい来てくれて、またお迎えのPTA二名に、東京からの見学者も2名、の合計で14人ほど工房に入っていたのでかなり忙しかった私です(*~~; 見学者が帰ってからゆん太のお散歩をして、ブログを書こうと思っていましたが、疲れがどっと出て書けませんでしたねぇ・・・ 

で、先日別荘を建てたばかりのKさんが、テラスに置くテーブルを作りたいとのお話で、4.5mm厚で450×450mmの鉄板3枚と、100mmの丸太を買ってきてくれればというお話をしていたら、早速部材を購入してきてのガーデンテーブルを作ってみました♪ 本当はステンドグラス教室なんですけど、まぁ私に出来ることでお役に立てるならとOKしたものが、ご夫妻の力を合わせて4時間で完成しました〜

画像


鉄板の切断作業や穴あけ、丸太のカットなどはご主人が担当で型紙作りやポンチでの打ち込み作業は奥様のご担当。 ってな感じで作業をしていて、最後にゴムのクッションを下面とガラス面に取り付けて出来上がりましたが、ご両人とも満足〜〜といった顔をされていましたねぇ・・・ 「まさか一日(4時間)で出来るなんて思ってもいませんでした〜」とのお話で、制作助手の私としても嬉しい結果になりました

作品は前述の那須町の別荘にあるテラスに置くそうで、これからガラスを丸く切って乗せるだけで完成です♪ 鉄板の切断にちょっと苦労されていたようですが、よくできた作品になったと思います〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラス用テーブル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる