ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷の自動販売機

<<   作成日時 : 2009/07/24 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

米山教会を観賞したあとは、野菜を入れていたクーラーボックスに入れる、氷を売っているコンビニを探していたんですけど、この新上五島町は離島なのでさいたま市のように、走ればコンビニが見つかる所ではありません。 で、奈良尾漁港で漁師さん風のオジサマがいたので、「この近くで氷を売っているところってありますか?」と尋ねると「氷なら漁港内にあるあの青い建物で売ってるから、あそこで買えるよ・・・」とのお話。 で、「氷の自動販売機なんですか?」と聞くと「あぁ、そうだ」とのお返事。

氷の自販機なんて聞いたことがなかった私でしたが、ウソをつくような人はここには住んでいないだろうからと、早速その奈良尾漁港内にある青い建物を目指して走って行くと、看板とかはないんですけど、よくよく覗き込んでみたら¥100玉を入れるコインボックス(画像中)がありました♪ これ、電気の配電盤みたいな形をしているので、よ〜〜く見ないと何だかわかりませんねぇ・・・・ で、小さな文字を読んでみると「1. 扉を開けてください 2. 100円玉を入れてください 3. スタートボタンを押してください」と書かれた小さなものがありました。

画像


「あぁ、これが氷の自販機なんだな・・・」 で、早速書かれた順番で¥100を入れ、スタートボタンを押すと氷が山のようにドサドサ出てきます・・・ 「うっそみたい・・・ 百円で一体どこまで出てくるんだろう?」 40Lくらいのクーラーボックスがみるみる満杯になって氷がこぼれてしまいました〜 コンビニで買えば小さな氷が¥200もするのに、この自販機ならこんなにどっさり出てきて、しかも¥100なんてとっても嬉しいお話です

これ、いいですねぇ〜〜 日本全国の漁港にあったら最高ですよねぇ・・・ 五島列島は暖かい地方だから氷が必需品なんでしょうけど、お魚を扱う漁港ならどこでも必要なものな訳だから、これ全国に普及してくれたらオートキャンプの人達も皆さぞ喜ぶ事でしょうねぇ・・・♪

画像


埼玉県でも流行って欲しいなぁと感じた「氷の自動販売機」です。 ちょっとカルチャーショックを受けてしまいましたが、全国にある百均で名高い「ダイソー」にもあったらかなり嬉しいかも〜(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷の自動販売機 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる