ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島の地元の子

<<   作成日時 : 2009/02/06 19:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

利尻滞在中に地元の漁師さんの子供が、「おじさん、明日一緒に釣りしませんか?」と誘ってくれたので、旭浜の漁港で釣りをすることになった私。 「シャケかアメマス、樺太鱒なら釣りたいんだけど・・・」 「アメマスなら旭浜で釣れてるってお兄ちゃんが言ってましたよ」 「ほんとに? なら行ってもいいけど」 「じゃぁ、明日の8時にこのキャンプ場に来るからおじさんも一緒に行きましょう」 ってな話になり、沓形のキャンプ場で待っていると本当に8時に来たので、一緒に旭浜へ行くことに・・・

途中ゆん太のお散歩タイムもあって、利尻島で一番の観光スポットといってもよい「姫沼」でのお話です♪ 鴛泊(おしどまり)港から車で5分くらいでしょうか、利尻富士を目指して登り坂を上がって行くと「姫沼」があります。 で、早速地元の子(名前を聞いたんですけど忘れてしまいました。ごめんなさい)とゆん太君とのお散歩タイム。 

「おじさん、この犬噛むんですけど・・・」 とかいってゆん太から逃げ回っていましたが、リードは持ちたいようで「大丈夫だよ、甘噛みしかしないから」と言っても「甘噛み」の意味が解らないようで、「この犬噛みますよ」「大丈夫だから・・・・」なんてやり取りをしながら姫沼を散策♪

画像


途中姫沼の湧水があったのでそこで給水をしたのが下の画像です。 この子は人を疑うことを知らない子で、こんな子供が大きくなって都会に出てきたら、たくさん騙されてしまうだろうなぁって感じましたが、でもお父さんが漁師なのでそれを継ぐとか言ってましたけど、都会ではありえない人間性にちょっとビックリした私です。 新潟と長野県の県境にある「秋山郷」もそうでしたが、人間本来あるべき姿なんでしょうねぇ・・・きっと♪

で、旭浜での釣りなんですけど、50cmほどのアメマスがバイト(ルアーを追いかけてくること)をしましたが、残念ながらちょっとスレ気味の魚でヒットはしませんでした(*^^; が、結構視覚的にも面白かったので少しは楽しめました♪ でも、次回はキチンと釣り上げたいですねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島の地元の子 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる