ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS クルーズ客船飛鳥Uと落陽

<<   作成日時 : 2009/02/02 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日本最大の豪華客船と言ってもよい「飛鳥U」 偶然というか必然なのか利尻島でお目にかかれるとは思っていなかった私でしたが、利尻島の鴛泊港(画像中)に忽然と現れました〜♪ 母港は横浜港なのでこんなところで会うなんてちょっとビックリ・・・ その後鴛泊から宿泊予定地の沓形岬のキャンプ場へ移動。 で、夕焼けの写真でも撮ろうかなと岬にある展望台で撮影していた時のお話です。

いい写真というのは偶然なのか必然なのか判りませんが、今回の北海道紀行でのベストショットと言っても過言ではない「お気に入りの写真」が撮れました〜 水平線に沈む太陽と豪華客船飛鳥Uとのツーショットです! これ、全くの偶然なんですけどこんないい場面ちょっとないですよねぇ・・・ 撮影している時は結構感激が大きくて、150mmの望遠レンズでしたがその移動スピードも速く、ブレがないかどうか心配でしたが、まぁまぁなんとか写真にはなったかなと思います

画像


昨年ウチの生徒さんで、ご主人と二人で船旅の世界一周をしてきたNさんの話をたくさん聞いて、羨ましいなぁと思っていましたが、死ぬ前までに一度は私もこんな船に乗ってみたいですねぇ・・・♪ 世界一周ツアーに参加している人って、20代や30代の人達が半分くらいいるっていうのも驚きでしたが、時代の流れなんでしょうねぇ、きっと♪

このクルーズ船“飛鳥U”元々はバハマ船籍の「クリスタルハーモニー」を、三菱重工長崎造船所で日本仕様に改装した船で、日本郵船の子会社である「郵船クルーズ株式会社」所有の日本最大の豪華客船。 「S」と呼ばれるロイヤルスイートは一泊20万円で、最も安い部屋でも¥48000もするようですね。 これで100日以上の船旅をすれば一体いくらかかるのか想像を超えたお話です・・・(*^^;

画像


一度乗船すれば会員として「アスカクラブ」に無料で入会できるそうですが、3年間利用がないと案内状などの送付が来なくなるそうです。 また、世界一周フルクルーズと日本一周フルクルーズの2本に加え、オセアニア、アジア、ハワイ・アラスカなどのグランドクルーズのうち、いずれか5本をフルクルーズ乗船 した人、また累計500泊以上乗船か累計50回以上乗船したヘヴィーリピーターの会員さんは、「アルバトロスソサエティー」と呼ばれ、特別扱いされるそうです。 これ、私にはとても無理なお話で住む世界の次元が違います〜

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルーズ客船飛鳥Uと落陽 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる