ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、利尻島へ・・・

<<   作成日時 : 2009/01/11 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いよいよ北海道紀行のハイライトです! 今日から暫らく利尻島と礼文島のトピックスをお届けしたいと思います♪ 今日はその序章なので出発編。 13日目も稚内公園で宿泊したので同じ場所に連泊した私。 朝起きるとまたもや快晴で、北海道の永かった梅雨もようやく終わってくれたようでした。 で、次の目的地を考えていたんですけど、稚内まで来て利尻、礼文へ行かないなんて馬鹿だよなぁと方向性を変換することにした私です。 まぁ、広島のSさんから「レブンウスユキソウが綺麗でしたよ」という話にグラッときたし、ここまで来て行かないのはもったいないという結論に・・・

で、早速フェリー乗り場へ行き出発時間を聞いてみると、あと10分で出発とのこと(*^^; ゆん太のトイレもあるし「次の便は何時出発ですか?」と尋ねると、1時間半後くらいだったのでその便に乗船することに・・・ 利尻島なら近いし、「ゆん太も大丈夫かも・・・」なんて犬の心配ばかりが先行してしまって、自分が後回しになっていることになっていた訳ですけど、生後4ヶ月の赤ちゃん犬では仕方のないお話ですよね。

画像


画像上は稚内港を出発したばかりのもので、 画像中はカーフェリーが航行中に稚内市内を撮影したものです。 フェリーに乗ると船旅みたいで哀愁を感じるし、また、異国の地に行くようでちょっぴり感傷的だった私です。

下の画像は1時間半くらいだったと思いますが、利尻島に近づいた時に撮影した利尻富士。 島の下の方が霧なのか、それとも海が気化しているためなのか、また地表からの水蒸気なんでしょうかね、薄い雲が張っていて謎めいた島のように感じて、気分の高まりを感じずにはいられませんでした

画像


明日からはその利尻島上陸編です。お楽しみに〜〜
拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、利尻島へ・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる