ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園・美深アイランド

<<   作成日時 : 2008/12/11 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて今日は11日目の宿「美深アイランド」の話題です♪ 名寄市で国道239号線に別れを告げその駅を越えてから国道40号線に入ります。 美深駅のすぐそばを走っていたのでちょっと寄り道などを・・・ ここは日本一の赤字路線だった美幸線が廃止になり、現在は名士バスのターミナルと共に「美深町交通ターミナル」(画像中)として新しく生まれ変わった駅。 駅舎の上にある「美幸の鐘」は、特急発車時だけ鳴るんだそうですが、生憎その音色を聴くことはできませんでした。 タイミングが合えば良かったんですけどねぇ・・・

駅舎とその鐘を見学したあとは美深アイランドを目指します。 で、夕方の4時34分に到着〜〜♪ 晴れ間も覗いて来たので、そのアイランド内をゆん太と散策を開始・・・ が、かなり広くて全部周りきれないほどの大きな公園です。 道の駅だけではなくオートキャンプ場やサッカー場にパークゴルフ、 テニスコート、ターフスキー、チョウザメ館、カヌーや釣りにびふか温泉などなど、盛りだくさんの施設があって、老若男女一日いても楽しめる充実した施設になっていました。

画像



着いたのが夕方ということもあって、オートキャンパーがみな夕食を作っていました♪ ちょっと覗いてきましたけど、テントを広げている人はキャンプ用具満載の人も多く、御飯を炊いたりフライパンで調理したり、家庭と同じ道具に調味料をたくさん持参している人ばかり。 アウトドア雑誌のビーパルそのものといった「コールマン派」や、独自色の強い人もいて同じキャンプでも随分違うもんですねぇ・・・ 天邪鬼な私は、どちらかと言えばオリジナリティーがあったほうが好きなタイプなんですけど、アウトドア用品が豊富な「コールマン系」のキャンパーも結構多かったですねぇ。。。

画像上はその美深アイランドの道の駅を過ぎ、旧天塩川の三日月湖の橋からの眺め。 これ、古城のような建物がありましたが、ヨーロッパのドイツの風景みたいですよねぇ・・・ まだ、行ったことがないんですけど、本当によく似ていると思います

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園・美深アイランド ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる