ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 名寄市の天塩川

<<   作成日時 : 2008/12/09 20:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

天気が悪いと移動日としたほうが賢明かなというパターンばかり。 なので次の目的地美深(びふか)を目指します♪ 今回の旅は結構走りましたねぇ・・・ 最もガソリンが高かった時期なのに、一ヶ月で5000kmも走ってしまったワタクシです(*^^; その中でも礼文島だったと思うんですけど、1リッターが¥216なんて時期もあって「満タン!」と言いたかったけど、単価を聞いてすぐに「10Lにしてください」(*~~;なんてこともありました で、11日目は西興部町(にしおこっぺ)から国道の239号線に入り、名寄川沿いを走っていると魚影が濃そうな渓相になってきました♪ 

途中ルアーでも振ろうかなと感じる流れも多かったけど、誰も釣りしてないし羆(ヒグマ)が出そうな雰囲気だったので、残念ながら素通りをすることに・・・ ゆん太を連れて行けばなんだか食べられちゃいそうだったし、自分も怖かったので渓流釣りを断念。 でも、いい感じの渓流でしたねぇ・・・ 次回はチャレンジしてみようかなぁって

で、下川町を過ぎ名寄市に入るとヒグマが出そうな感じが薄れてきたので、ちょっとお散歩タイムも兼ねて天塩川でルアーを振って来ました。 が、川が開けすぎているからなんでしょうか、追っかけもないし魚影も感じられなかったので10分ほどで終了。 私って見切りが早いんですよねぇ・・・ 5分釣りしてダメだとすぐにポイントを移動しちゃうんですけど、まぁ正解だとは思ってるんですが、性格的な問題もあるかもしれませんねぇ

午後の3時を過ぎてから晴れ間が覘いてきたんですけど、「お久しぶりです〜、太陽さん♪」てな感じ。 上の画像がそれで、南瓜(カボチャ)畑でしょうか、少し黄色の花が咲いていました。 やっぱし晴れてくれると気分も高揚してくるし、写真撮影していても気分もよろしくていいですよねぇ〜。

画像


下の画像は、名寄市を流れる天塩川。 結構大きな河川でおそらく国から一級河川として認められていると思いますが、下流すぎるのか渓流魚はあまりいないようで、ルアーを5分ほど振りましたが生憎ノーヒットになってしまいました

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
只今 つめたい雨が降っています お店も鳥が鳴いています(ノ_・。)
りょう
2008/12/09 22:11
寒いと呑み助さん達も、あまり出歩かないのかもね・・・ 待ちの商売って大変です、私にはできません〜(*^^;
nancy
2008/12/11 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
名寄市の天塩川 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる