ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍染めのランチョンと五本指ソックス

<<   作成日時 : 2008/11/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

益子の陶器市と聞けば陶器ばかりだと考えている人も多いかもしれませんが、洋服やらショール、バッグに小物入れ、帽子に吹きガラス、埴輪に欅の一枚板テーブル、石細工などなどあげたらキリがないほどいろんなテント村があります 今回は陶器の他に麻で織られた藍染めのランチョンマットも購入してきました。 私ってこういった手作り品にはかなり弱いんですよねぇ・・・ 作家と会話しているとその思いやら販売している人の気持ちを考えると、ついつい「じゃぁこれ一つください」なんてパターンばかり。。。

でも、一つでも買えばなんだかお友達にもなれそうだし、その輪が広がって作品を発表する場ができれば、結果として売り上げに繋がったり宣伝にもなるわけだから、 まぁ良い事をしているという自己満足みたいなところで納得している私です(*~~;

で、今日はいつもダイレクトメールをくれるアトリエ夢旅人舎を主宰する、関さんの作品をご紹介したいと思います 大分若い時の写真使ってますけど、随分奥さん綺麗だったんですねぇ・・・ って今も綺麗ですけど(*~~; 春と秋の益子陶器市には必ず出展している関さん。 ご夫婦共々毎回その作品を展示しています。 いつも気さくで私の着ている洋服にも興味があるようで、「あら〜、今回もお洒落な服着てますね〜!」なんて言われ、「あ、そうですか〜」なんてついその気になってしまう単純なワタクシです

画像


画像上は、その夢旅人舎(ゆめたびとしゃ)の範子さん、つまり奥様様手作りの藍染めランチョンマット(一枚¥2000)。 我が家のリビングにある私の手作りオープンカウンターで、写真を撮ってみましたが結構いい感じ 素材が麻なのでしっかりしてるし、茄子のイラストが可愛かったので今回はお付き合いで購入 「勉強できる?」「いやぁ〜、これは無理!」「でも五本指靴下でよければオマケでつけるよ」ってなことで、おまけの五本指ソックスが下の画像です。 「関さん、ありがとね〜♪」 この記事読んだらコメントでも入れといてね

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藍染めのランチョンと五本指ソックス ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる