ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の大子町・袋田の滝

<<   作成日時 : 2008/11/26 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近は紅葉の話題がテレビで流れていても、寒いし人ゴミも嫌だしで体が動かなくなってきてしまいました(*~~; でも、一年にその時だけしか見られない命の育みを、見て感じてそれを形にするのが私達工芸家の宿命でもあるわけなので、茨城県の袋田の滝へ紅葉を見に行って参りました♪ 連休中なので渋滞を避けるために早目の出発でしたが、やはりそれなりに込んでいてナビを駆使して裏道街道を走り、滝の手前3kmの標識があるところで無料の駐車場みたいな所があったので、そこに車を停めゆん太と滝まで歩くことに・・・ で、10時半くらいだったでしょうか、ようやく現地に到着〜

ここは以前何度か来たことがあるんですけど、しっかしすごい人の数ですねぇ・・・ まぁ、連休中日ということもあるけど、お天気もいいし観光バスはバンバン来るし、駐車場へ入るのに大渋滞してるしで、なんだかなぁとは思いますが、人が集まる所に集まってくるのがいわゆる平均的日本人な訳で、平均そのものが嫌いな私向きではありません。 が、美しいものは大好きなのでそれを我慢しての「8kmの行脚」になりました♪

画像


紅葉はモミジの赤がないと映えませんが、滝手前に何本か植樹されていて、この時期ならではの紅葉を満喫♪ 新しい観瀑台が今年の9月にできたようでしたが、生憎ペットは禁止だったので従来の観瀑台で撮影したものが画像中です。 上の画像はその袋田の滝上の紅葉が美しかった山並。 

画像下は歩きながら滝への道での駐車場渋滞 時期が最も良い時ってみんなこんなもんだけど、皆様よく我慢して並んでますよねぇ・・・ 私には真似できません、こういうのって(*~~; 歩いた方が何倍も早いのに日本人って我慢強い人多いんでしょうか

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の大子町・袋田の滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる