ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS オシンコシンの滝

<<   作成日時 : 2008/11/18 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

娘達にも鹿角アクセサリーを買い、次の目的地網走へ向かいます♪ 途中観光バスがたくさん停まっている所があったので、野次馬根性で私も見に行ってみることに・・・ 看板には「オシンコシンの滝」と書かれてあり、ここも斜里町の観光ポイントの一つだったようです。 無料の駐車場に車を停めゆん太を連れて歩き出すと、観光客の人達が大きな声で話していました。 聞けば中国語のようだったのでここにもたくさんの中国人観光客が来ています。。。 最近の日本国内での観光名所って何処へ行っても中国語を聞くことができますよねぇ・・・ っと断言できるほどすごい数の中国からの観光客(*~~; 景気がいいんでしょうねぇ、今の中国って。。。 欧米からエコノミックアニマルと呼ばれた、昭和30〜50年代の海外での日本人観光客みたいです。

この「オシンコシンの滝」、チャラッセナイ川(アイヌ語で崖を滑り落ちる川)の河口で国道334号線沿いにあり、北海道を一周している人なら比較的気づきやすいポイント。 層雲峡と同じ柱状節理の玄武岩の崖から流れ落ちてくる雄大な滝で、もちろん日本の滝100選になっています♪ が、最近ではここに住む猫(ノラチャン)がその滝よりもっと有名になってきたようで、そのノラチャン目当ての観光客も多いんだとか・・・ 話によると「爆笑問題のバク天」に出たことから有名人というか「有名猫」になったんだそうです(*~~; テレビの力ってすごいですよねぇ、マスコミの方、これからも配慮のある報道を宜しくお願いします〜♪ なんちゃって。。。

知床では、本当は川そのものが温泉の「カムイワッカの滝」に行きたかったんですけど、自家用車での通行が禁止されていて、シャトルバスみたいなものに乗って行かなくてはならなかったので、ゆん太もいることだし残念ながら諦めざるを得ず「オシンコシンの滝」だけになってしまいました・・・

当日は、画像では判りにくいかもしれませんが、結構雨が強く降っていてカメラレンズに当たらないよう、伸縮ゴム製のレンズカバーを広げての撮影になってしまい、 本来なら望遠を用いたシャッタースピードの遅い写真なんかも撮りたかったんですけど、雨ではそれも無理なので次回以降のお楽しみになってしまいました(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシンコシンの滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる