ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 上富良野町・かんのファーム

<<   作成日時 : 2008/09/11 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年オープンしたばかりのラベンダーイーストで、ゆったりと花を観賞したあとは、綺麗なお花畑がある上富良野町の“かんのファーム”さんへ・・・♪ 今朝の朝日新聞社会面で美瑛の四季彩の丘が紹介されてましたねぇ・・・ あれから結構経つけど、今はケイトウなどが見頃を迎えているようです。 北海道でお花畑を見るならやっぱし「美瑛」っていうことなのかもしれませんね。 当日は晴れていればもっと美しいお花畑の写真が撮れたんですけど、生憎のお天気だったので、まぁこれで我慢してくださいまし。 因みにここは美瑛なのかと思っていましたが、ネットで調べてみると上富良野町になるようです。

画像上は、その「かんのファーム」を国道から少し入った所から見た時のもの。 いろんな花が咲き誇っていて花好きの人だったら、たまらないでしょうねぇここは。。。 私がここを訪れたのは7月19日でしたが、菜の花が満開で、もちろんラベンダーもそうですが、一斉に咲く北海道ならではのお花畑風景でした 関東の南房総なんかだと1月に菜の花の開花情報が聞こえますけど、寒冷地の北海道だと菜の花は7月に咲くんですよねぇ・・・ 半年遅れって結構驚きです。

画像


画像中にある黄色の花はフレンチマリーゴールドで、赤い花はサルビア。 その中間にある小さな赤い花はストロベリーフィールド。 上の緑色のモジャモジャした植物は、「ほうき草」です。

画像下は、もちろんラベンダー畑。 香料が癒しとして安眠効果などがあるようですが、見ているだけでも癒されますよねぇ、ラベンダーの色と香りって・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラベンダーはやっぱりステキ!
見とれてしまいます。写真をみるだけで、効果を感じます。
yuchi
2008/09/13 23:23
ラベンダー好きなんですねぇ・・・♪

香りもいいしいろんな効果もあるけど、見ているだけでも癒されますよねぇ、ラベンダーって♪
nancy
2008/09/14 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
上富良野町・かんのファーム ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる