ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅・オアシス小布施

<<   作成日時 : 2008/06/12 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旅も四日目。 で、ようやく二回目のお風呂にも入れたことだし、と言っても「カラスの行水」だった訳だけど、 なんだか久しぶりに汗を流せてとっても気持ち良かったですね♪ 一人旅だと寂しいけど赤ちゃん犬との旅も悪くはありませんが、その介護?で結構大変でしたが日本語の分らない相手ではどうすることもできませんでした 樽本温泉をあとにして四日目の宿泊所と言っても「道の駅」ばっかしなんですけど、カーナビの周辺検索で出た「道の駅・小布施」を目指します。

私は太陽の位置や時間で方位を確認するタイプなので、以前は「カーナビなんか要らないよ」なんて言ってたけど、これ、上手く利用すると大変便利なグッズですね。 でも、それに頼りすぎてしまうのは如何なものかというのは感じます。 最近はこれのおかげでとても重宝してますが、地理や方位など頭を使うことが少なくなってきて、デジタルもいいけどアナログも捨ててはいけないものなのになぁって・・・

画像上は、とっても広い公園や美術館、アスレチックの施設やレストラン、売店に野外コンサートができる大きな広場や、グラブや硬球、バットやボールがあればサッカーや野球が出来るほど広い芝生があったり、また、最近のペットブームを反映してのことなのか、犬の散歩道という名前の公園が別に設けてあったり、至れり尽くせりの「道の駅」 サービス業を自覚しての充実した施設にはちょっとビックリです。

画像


画像中は、愛犬仕様のハイエース車中で熟睡している「ゆん太」君。 まだ生後一ヶ月の赤ちゃんだったので車酔いの心配もあったけど、1300kmの長旅でも昼間はとっても元気でしたが、夜は暗くなるとすぐに眠たそうな顔をしてくるので、毛布に布団を掛けるとすぐに寝てくれました〜 

下の画像は、道の駅内にあった「千曲川ハイウェイミュージアム」 ちょっと覗いてきたかったけど、ここもギャオ〜ン君がいたので諦めざるを得ませんでした・・・

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅・オアシス小布施 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる