ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小諸市・懐古園

<<   作成日時 : 2008/06/29 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

さてさて、今日でようやくGWシリーズの最終回になりました(*~~; 長かったけどチト寂しいような気持ちもあります。 今回の旅は、まだ行った事がない地方の文化を吸収することを目的としていましたが、生後一ヶ月のワンコが一緒だとそれどころではありませんでした。 夜中のトイレタイムは1時間半毎だったし、車で走っていても1時間おきに車を停めての「プチ散歩」 はたまた、食事はコンビニ弁当ばかりだったしお風呂もなかなか入れなくて、もう本当にマイリマシタ〜って感じ・・・

でも、一人旅に比べると何故か心にゆとりがあって、これがペット特有の癒し効果なんでしょうかね。 まぁ、怒った時もありましたが振り返ってみると、癒されていたのかもしれません。 ゆん太ありがとね♪

では、本題に入ります。 小諸と言えば“懐古園”と答えが返ってくるほど、誰でも知ってる有名な「城址公園」ですね。 武田信玄の軍師として名高い山本勘助が造ったと云われている小諸城の城址(しろあと)にできた懐古園。 前日の夜に、軽井沢のイタリアンレストランでバイトしている次女のところへ行きましたが、母親は宿泊OKなのに父親はダメなんていう筋道の通らない?社長が寮の隣にいるので、仕方なく碓氷バイバス手前にあるパーキングで、豪雨の中をゆん太君と私の二人?で車中泊。 で、翌日の早朝に寮へ行きモーニングコールで娘を起して、早速小諸市を目指します♪

画像


車で国道18号線を走ることおよそ40分くらいだったでしょうか、懐古園の看板が目に飛び込んできました。 ¥500の有料駐車場に車を止め、リードをつけゆん太と娘で散策をしてきました〜 この日は今回の旅で一番の快晴で、なんだか身も心もウキウキするほどのいい天気 6日間で雨に祟られた日が前夜だけで、いつものことだけど今回も「晴れオトコ」の本領発揮だったようです♪ 巡り合わせがいいといっても超が3つ付くくらい雨には縁がない私。。。 なんでなのかと〜っても不思議です〜

上の画像は、東屋があった高台での一コマ。 画像中は、徳川家達(いえさと)公の書による「懐古園」の大額が掛かっていた“三の門”前でお散歩中の娘とゆん太君。 下の画像は、その東屋から見た美しかった小諸市の風景。 
いつまでウダウダ書いてんのかなぁって感じた人多かったと思いますが、長い間お付き合いしていただきありがとうございました。 次回からは別のトピックスになりますので、気分を改めてご覧下さいませませ 

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^ロ^)~~♪
GWはゆん太君と慌ただしくも水入らずの
旅を楽しめたのですネ(・_・;)
これからはだんだん世話も楽になることでしょう
身体も精神面も成長していくのが
楽しみ たのしみ、
これからもいい旅をゆん太君と共に
楽しんで下さい


ビキママ
2008/07/01 21:53
ビキママさん、こんばんは〜♪
ゆん太大きくなりましたよ〜。 なんだか成長しすぎって感じです。 もう体重も10kgあるし、精神面も徐々にですけど大人になってきたみたい・・・

あんまし体重増えても困るから、ドッグフードを止めてハムスターの餌に変えてみようかななんて言ったら、生徒さん達に怒られてしまいました〜(*~~; これ、ジョークだったんだけどみんなマジに受け止めちゃったみたいです〜。
nancy
2008/07/02 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
小諸市・懐古園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる