ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅「花の駅・千曲川」

<<   作成日時 : 2008/05/24 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日本の温泉人気度でナンバーワンといっても差し支えない「野沢温泉」 ゆん太の虐待口調の大鳴きさえなければ、温泉に入ってゆっくりと休みたかったんですけど、まぁ、赤ちゃん犬なので渋々諦めた私・・・ なので、二日目の宿を探すべく国道117号線を南下していたら、道の駅「花の駅・千曲川」の看板が目に飛び込んできました♪ カーナビの周辺検索で「道の駅」を探したらもっと遠くの道の駅が出ていたので、新しくできたばかりの道の駅なのかもしれませんね・・・

で、早速国道を右折して「花の駅・千曲川」に停車。 犬のお散歩も出来そうだし、もちろんトイレもあるし24時間OKだから、車中泊の人達にとってはとっても利便性の高い施設です。 最近はフリースポットと呼ばれる無料でインターネットを接続できる道の駅なんかも増えてきていますが、ネットでは利用可になっているのに実際には利用できない施設も多いようで、まだまだフリースポットが広く国民に認識されていないようです。 店員さんがそれを知らなかったり、対応がキチンとしていなかったりまだまだ不備な点がかなりあるようです。

この「Free spot」 パソコンのルーターや外付けハードディスクなどのメーカーとして知られている“バッファロー”が行っているサービスのようで、道の駅や一般のホテルにレストランなどでも利用できるようですが、まだ市民権を獲得していない「付加サービス」なので、結構クレームが多いようですね・・・

以前下北半島で立ち寄った横浜町の道の駅では、無料のPCが置いてあって結構便利だなぁって感じましたが、ゆん太君がいると、ゆっくりとネットサーフィンなどしていることができないので、ノートは持参しないで世の中と断絶した暮らしをするしかありませんでした(*~~;

ここの「花の駅・千曲川」は目の前に木島平があって、私が通った時は丁度“菜の花祭り”を開催していたので、写真を一枚だけ撮ってみたのが、上の画像です。 明日は、というか次回は木島平のとっても綺麗だった「菜の花祭り」をご紹介したいと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅「花の駅・千曲川」 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる