ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇淵の滝と山源

<<   作成日時 : 2008/05/18 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「とねんぼ」を撮影したあとは、その前にあった木工芸のお店「山源」さんへ・・・ 栃や欅(けやき)を用いた輪切りテーブルや飾り棚、座卓、火鉢やドア、木鉢などなど、地元産の銘木を利用した工芸品がいっぱいありました♪ で、早速店内を覗こうとしても「ゆん太」君がいるので、ゆっくりと鑑賞できず店の外側だけちらっと見るだけでお終い・・・ 「う〜〜ん、これも犬を飼う以上こういうことも我慢しなくてはならないものなんでしょうねぇ・・・」と独り言をブツブツ。

で、近くになんだか滝の名所があるようだったので、そちらへ目的地を変更。 ここならゆん太も歩けるし、周りに気を使わなくてもいいから、安心してお散歩できました。 山源さんの脇を抜けて畑道を暫く歩くと、東屋のような建物がありました。 近づいてみると休憩所のようでお年寄りのために作った東屋のようでした。 ここまではたいした距離でもなかったので多分そういう親切心から作ったものなんだろうなぁって・・・

画像


この休憩所を越え、2〜3分ほど歩くと階段がありました。そこをゆん太と一段づつ下りて行くと右手に辛夷(こぶし)の花が咲いています。 秘境の秋山郷だとGWに辛夷が咲くんですねぇ・・・ 埼玉だと3月には咲いているのに二ヶ月遅れになってしまうようです。

山源さんから歩くこと約10分くらいで小さな観爆台に到着♪ ようやくその目的地である“蛇淵の滝”(じゃぶちのたき)が見えました〜 落差は30mほどでしょうか、 観爆台からの距離もある関係で、その迫力が伝わりにくく、雪代が入っているせいか轟音はよく聞こえるけど、水飛沫がないので今一つって感じ。。。 でも、画像では判らないと思いますが、当日は小さな虹が懸かっていて結構綺麗でした。秋ならもっと綺麗な景色をみせてくれるかもしれないので、今度来るときは紅葉の時期にもう一度見てみたいなぁって。。。♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛇淵の滝と山源 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる