ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 白梅

<<   作成日時 : 2008/02/19 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さてさて、もうそろそろ確定申告とスギ花粉の時期になってきましたねぇ・・・ 一年で最も嫌な季節です(*~~; でも、それを通らなければ桜の季節にはならないわけで、あと少し頑張れば確定申告も終わるし、ガンバロっと。。。 なので、今日も一日エクセルとニラメッコしながら、ようやく教室の収支ができました♪ 

昔は手書きの帳簿だったので、日付が前後したり電卓ミスがあれば、再計算などしなくてはならなかったわけで、今ではオートサム機能があるので電卓は必要ないし、本当に楽になりましたよねぇ・・・ しかし、スーパーでのお買い物や経理に、掃除、洗濯といわゆる主婦業もやりながらお仕事もするので、時間はいくらあっても足りません・・・  あともう少し打ち込みをすれば、出納帳の収支決算は終わりだけど、まだ、科目別に別けていないのでもう暫くかかりそうです。。。

なので、当然お出かけなどしている暇もなく、我が家の隣家に咲き始めた白梅の写真を撮ってみました♪ 今年の梅の開花状況は昨年よりも早いかもしれませんね・・・ 温暖化が目に見えて早くなってきてるようで、この先どうなってしまうのでしょうか。。。

今年は、時期が合えば水戸市の偕楽園に行こうかなと思ってるんですけど、そこに好文亭っていう歴史的建物があるんですけど、昨年行ったときに肝心のカメラを忘れてしまったので、今年はそれも撮影してこようかなぁって。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白梅 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる