ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 気功の宿・七沢温泉

<<   作成日時 : 2008/02/04 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一月はランプの修理で、ほとんど何処にも行けない日々が続いていましたが、ようやく先が見えてきたのでちょっとお出かけをしてきました♪ 一昨日の教室の授業が終わってから工房を16:00に出発。 目指す所は神奈川県の“七沢温泉” 「ん? 七沢温泉? 聞いたことないなと思う方も多いと思いますが、 源泉が湧出したのが平成に入ってからなんだそうで、歴史は比較的浅くて新しい温泉です♪

癒しやヒーリングが大好きなTさんが、「一緒に行きませんかぁ〜」と誘ってくれたので、まだ知らない温泉だし、ちょっと羽を伸ばしたい気分だったこともあり、すぐに「おっけ〜♪」の返事をして行って参りました ここの源泉は東丹沢で唯一の天然温泉として近年掘り当てられたもので、地上に降った雨が緑色凝灰岩という硬い岩盤を50年近くかかって地下600mまで浸透し、その過程において人体に有益な多くの鉱物資源を吸収して、その地下水が火山性の地熱であたためられ、幻の名湯として地上に姿を表したものなんだそうです。 また、神奈川県内では幻の名泉といわれ、全国名湯百選・美肌の湯として、また、外傷・骨折・やけどに効く温泉全国ベストテンに選ばれたようです。

上の画像は、私達が宿泊した“七沢荘”の露天風呂。男用は4つあって手前から奥に行くにしたがって湯温が高くなっていて、それぞれの好みで入浴でき、また24時間OKなので温泉好きには堪らないですね。。。 写真は翌朝の雪景色の中で撮影したもので、赤い番傘なんかもあり“古都の風情”も楽しめました♪

画像


お食事はまぁ標準的なもので、特に美味しいとかマズイということもありませんでしたが、隣でカラオケの宴会はやってるし、酔客はケンカしてるしで、なんだかなぁって感じ・・・(*~~; 料金は一泊二食付きで、たしか¥15000くらいでした。 

下の画像は、湯温の低い一番手前にあった露天風呂。温めが好きな私好みの温度で、とっても気持ちの良いお風呂でした〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気功の宿・七沢温泉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる