ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 白木蓮の花芽

<<   作成日時 : 2008/01/13 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところランプの修理をしていて、あまりお出かけなどできません(*~~; なので仕事の合間にご近所の見沼たんぼを散策してきました♪ 以前教室に通って来ていた東京の高円寺の生徒さん曰く、「この辺りは、綺麗な田舎ですねぇ・・・」と言われたことがありましたが、23区内に住んでいる人から見れば、自然も豊富だし獲物を狙うような眼つきの人も少ないのかもしれません。。。

今はまだ冬なので華やかさはかけますが、春になればいろんなお花さん達が一斉に開花してくる所なので、私のお気に入りの一つでもあります

上の画像はハクモクレンの花芽。 芽がフサフサしてるから、一見ネコヤナギのように見えますが、木蓮の花芽なんですよね、これ♪ もう少ししたら清楚な白い花びらを咲かせてくれるかと思うと、今から楽しみです・・・ ここは、氷川女体神社脇を流れる見沼用水に架かる赤い橋を渡ると“見沼氷川公園”があります。 この公園には初めて来たけど、小さな子供達が凧揚げをして楽しんでいました。 今時の子供って凧揚げなんかやらないと思っていましたが、親がそれを与えてやればそれで遊ぶのが子供ってもんなんですねぇ〜。 古き良き時代の遊び道具って、知恵を感じるものが多かったし本当に楽しかったなぁって・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白木蓮の花芽 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる