ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗子峠の温泉

<<   作成日時 : 2007/12/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

パソコンが大嫌いという染織りをしている友人の所へ、ホームページの作り方や画像編集、その他もろもろありましたが、講師でもないくせに講師面して行ってまいりました(*~~; 場所が東北地方の山形県だったので、前日にスタッドレスタイヤに履き替えてチェーンも用意していざ出発♪ といっても、始めは展示会をしていた水戸市で作品の搬出を済ませ、雪がよく降る栗子峠を道が凍る前に通らなくてはいけないのでお昼過ぎに出発・・・♪

水戸から袋田の滝で有名な大子町を抜け、一般道(13号線)で福島県の矢吹町まで行ったものの、夕方になってしまったので道路が凍る前にと、高速道路の通称「東北縦貫」に入り、一番懸念していた栗子峠に入ると、今まで明るかった雲が急に暗い雲になってきたので、雪雲だなぁと感じて早目の通過を目指します・・・ が、危惧していた通り峠手前で雪が降ってきてやむなくスピードダウン(*~~;

速度を20kmほどに落としてゆっくりと進んでも、進めば進むほど高度が上がってくるわけで、雪もどんどん降ってきます  雪道は地元の人のようには慣れていないし、後輪駆動だしまいったなぁ・・・と思いつつもゆっくりとしたスピードにして、ブレーキを踏まないようにして1時間以上もかけてなんとか峠を脱出♪ 午後6時ちょっと前にようやく米沢市の染織工房に到着  雪国って生活が本当に大変ですよねぇ・・・

上の画像は、帰路に撮影した栗子峠にある“ホテルバレーブランシェ” 新しい温泉のようで見た目は最近流行りの「リゾートホテル」みたいですね・・・ 左に写っているゲレンデは「クリコスノーパーク」(栗子国際スキー場)だと思いますが、もし、間違えているようでしたらごめんなさいです(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はるばるみちのくまで
来て頂いて すごくうれしいです
おばっちゃんも 大喜びで
次の日 カーソルで テレビを
つけようと カーソルの蓋を
飛ばしていました(・0・)/
職人は 2回目をアップ
これからどうなっていくのでしょうねー(^^);
ありがとうございました
sukeza
2007/12/20 19:02
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました♪

ばっちゃも喜んでくれたし、刺激があるのっていい事なんですねぇ・・・ 美空ひばりを見たかったのかなぁ〜。 でもTVを見られないPCだていうことを解っていないだけだと思いますが、自分で操作できるようになってくれれば、私はもっと嬉しいんですけどね〜♪

助さんも文化革命をしてくれたし、行った甲斐があったようで良かったですぅ〜(*~~*)/
nancy
2007/12/20 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗子峠の温泉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる