ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューマー

<<   作成日時 : 2007/11/19 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

先日10年ほど前に来てくれていた生徒さんから電話があり、「大宮あたりでお茶でもしませんか?」との話。 久しぶりだったので誘われるままに大宮駅へ・・・♪ 駅東口の駐車場に停め待ち合わせの場所に行くとSさんが待っていました。 早速「そごうデパートでも行きましょうか?」とのことなので、言われるがままに西口へ。。。

丁度お昼時だったので7Fだったかワッフルのセットを注文してから、デパートめぐりなどをしていると、 カフェラテやカプチーノのグッズがありました 私ってこういうものが大好きなので、早速店員さんに「カフェラテを作るマシーンを欲しいんですけど・・・」と言うと、こちらにありますが、「マシーンだとメンテナンスが結構面倒なので“スキューマー”はどうでしょうか?」との話。 「これだとメンテが楽だし金額もマシーンに比べればその1/10以下ですよ」

なので、早速それを買って写したものが上の画像です。 カフェラテが飲めるなら一杯百円払ってもいいから入れて欲しいと、ある生徒さんから言われていたし、思っていたよりも安かったので購入してきました〜♪ 教室の授業のティータイムに素敵なカップで出すと、みんな喜んでくれるので買って良かったなぁって・・・

画像


下の画像は、スキューマーで70度に温めた牛乳を攪拌した時のもの。 低脂肪乳だとダメなようで乳脂肪が3.6%以上あれば、しっかりと泡立つようです♪ 牛乳は攪拌しただけで味が丸みを帯びてきて砂糖が入っているかのごとく甘みも増してきます。 コーヒーが苦手という人でも、これなら味がよりマイルドになるので美味しく飲めるんじゃぁないでしょうか・・・♪ 今までは、ブラック党の私でしたが暫くこれにハマリそうです〜(*~~;

早速そごうデパートにこれを買いにいった生徒さんもいて、結構評判の良いグッズです。 因みに¥2100で売っています〜♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミルククリーマー
百均でお馴染みの「ダイソー」はよく利用するお店なんですね{%音符webry%} 今では全国何所へ行ってもあるので、ある意味非常に助かるしありがたい存在でもあります。 で、今日お届けするのはカプチーノを作るための「ミルククリーマー」 これ、以前大宮のそごうデパートで売っていた当時「スキューマー」とか「スキーマー」といった名前の商品がありました。 この類の商品としてはデンマーク製BODUM社のそれがつとに有名で、価格はたしか¥2100くらいしておりました。 ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのブログ♪ 
2012/02/17 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生ご無沙汰しています♪
うわぁ、しばらく通えないうちにこんなことに
なっていたんですね〜
私もシュガーレスのカフェラテが大好きなので
早く教室に行きたいですぅ☆
MK
2007/11/28 16:32
MKさん、こんにちは〜♪
お久しぶりですねぇ・・・ どうでしたか、イタリアは?? MKさんのことだから無事に企業間通訳をまとめ上げたんでしょうね、きっと♪

これからは美味しいカフェラテとカプチーノ、いつでも飲めるので是非どうぞ〜♪
nancy
2007/11/29 19:29
nancyさん、お誕生日おめでとうございまーす。
(~▽~)/□□\(*^_^*)
素敵な一年になるといいですね〜。
ハッピ〜バ〜スデ〜♪トゥ〜ユ〜♪

私もよくカフェラテでラテアート
楽しんでいます。
スキューマーは100均でGetしました〜。
結構馬力あるのでいけます。
ヴィーナス
2008/01/15 14:47
ドモドモヾ ( ̄ε ̄*))((* ̄з ̄)ノ゛ ドモドモ♪

いやぁ、今日でまた一つ歳をとってしまいましたねぇ・・・(*~~; この歳になると誕生日ってあまり嬉しくないんだけど、でも、おめでとうって言われると素直に嬉しいです〜♪

ラテアート上手ですよねぇ、ヴィーナスさん。 先日のラテアート世界大会で優勝したのは、確か宮崎さんという女性だったけど、コンビニでそのラテ売り始めたようですね♪

スキューマー100均で売ってるんですか??
ちょっと、というかかなりビックリ〜(*~~;
nancy
2008/01/15 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキューマー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる