ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS イエローストーン国立公園

<<   作成日時 : 2007/10/09 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アメリカのロスアンゼルスに住んでいた生徒さんから、とても素敵な写真が届きましたので、それをご紹介したいと思います♪ 世界で初めて国立公園として認定されたのが、ここイエローストーン。 モンタナ、ワイオミング、アイダホ州にまたがっていて、5つある公園の入り口のうち3つがモンタナ州内にあるようです。沢山の間欠泉を有し、世界でも他に類を見ないほどそれがたくさんあるので有名ですよね。。。

上の画像は、その国立公園内にある間欠泉。ブルーが綺麗ですよねぇ・・・ 写真だけ見ると泳いでみたくなるほどの透明感です(*~~; でも、入ったらすっごい熱くってヤケドをしてしまうかもしれませんね。

下の画像はイエローストーン川なんでしょうか、いわゆる露天風呂みたいで温泉文化のないアメリカでは、水着を着ての入浴になるんでしょうねぇ・・・

画像


ここは、国立公園内でフライフィッシングが出来る所で、レインボー(虹鱒)や、歯がするどいカットスロートなどが釣れるようです。 日本だと国立公園内では釣り禁止の場所が多いと思いますが、ここはその紳士のスポーツとして名高い“フライ”のメッカの一つでもあり、一度は訪れてみたい場所なんですよね・・・ カナダのカムループスも魅力的だけど飛行機がなぁって感じです(*~~;

またこの地は、バイソンやエルク(鹿の一種だと思います)などたくさんの野生動物もいる、自然が豊富なところでもあるようです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イエローストーン国立公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる