ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 南仙峡

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

たらい舟を見たあとは、岩場がある海岸美の南仙峡へ・・・♪ 前述の宿根木から沢崎灯台に向かって車で5分ほど走ったところです。 ここは初めてでしたが海も穏やかで水質も良く、透明度も高く景色も素晴らしい海岸。 標識も出ていなかった道を左折したらうまい具合に予定通り南仙峡に着きました いつものことだけど、何所へ行ってもこういった勘が働く私なんですけど、右脳にコピー(ここを曲がれ!というような文章)がワープロで打ったように出てくるんですよねぇ、、、 不思議と。。。 でも、まぁこんなこと言ってると新興宗教の“カリスマ君”と勘違いされても困るので、この辺で止めておきます(*~~; 

初めて来た海岸だったけど、海も綺麗だし泳ぎたいなぁと思い早速佐渡の海へドッボ〜ン♪ 外気温が高かったこともありましたが、海もキレイでとっても気持ちの良いものでした。 10mほど泳いだところに小さな島があって、上陸してみると巻貝の一種で茹でると美味しい“シッタカ”が岩場にたくさん付着していて、早速素手で取り始めて生徒さんに渡していくと、みんな初めて見たようで、「これ食べられるんですかぁ?」「うん、このシッタカは茹でるとすごく美味いんですよ〜」と私。 これ、シッタカブリではございませんので悪しからず(*~~;

画像


貝好きな私にはたまらないことだったので、引き続き素潜りをしていると紫ウニやサザエがウジャウジャいて、もう最高〜〜って感じ 地元の漁協が稚貝を放流しているところだと、採取してはいけないのですが、そういった場所は必ず禁漁の看板が立っています。でもこの海岸はそれがなかったので、放流していないのかなと感じて、自分達が食べられる量だけ採取して、夜ホテルで固形燃料で茹でたてを頂きましたが、とっても美味しかったです〜

写真中は、県外から往復6時間以上もかけて通ってきてくれている生徒のMTさん。 「あたしって、どうかしらん?」てなポーズをとってくれたので写真をパチリ♪ いちお、プライバシーの保護という観点から顔は伏せてあります。MTさん勝手に掲載してごめんなさい(*~~; 下の写真は岩場から海へ飛び込んだ時の私です〜。 

画像


写真提供/上尾市THさん。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南仙峡 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる