ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡

<<   作成日時 : 2007/09/25 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天女の羽衣伝説を見て御朱印帳に朱印を押していただいたら、とうとう帰りのフェリーの時間が近づいてきてしまいました。。。 そうです、“佐渡シリーズ”今日が最終回なんですよねぇ・・・ ようやく終わると思うとホッとする反面、なんだか寂しい気持ちもあってちょっと複雑です。 本当は昨日で終わりにするつもりでしたが、先日にお知らせしたホールオペラで、蓮の会主催のプッチーニ「トスカ」を観に行ってたので、カキコできませんでした(*^^; 事前にストーリーを調べて行ったので、日本語解説がないイタリア語オンリーでしたが、ある程度理解できたので、結構楽しい歌劇でした 第三幕のカヴァラドッシの唄う“アリア”いい曲でした。個人的には結構好きかも・・・

最終回と言えばNHKの朝の連続ドラマ「どんど晴れ」とBSで再放送されている「さくら」も今週で終わりのようですね。。。 どんど・・は、加賀美屋の「おもてなしの心」が“一流と云われる宿”であって、客の言うことを何でも聞いてくれる西洋のホテルとの違いなんですけど、その差を理解できた人がどれだけいるんでしょうかねぇ。 日本人の心の故郷でもある“侘び寂び”を・・・ 
また、「さくら」に主演している指揮者の小澤征爾 の息子さん(桂木先生)も、いい演技してますよねぇ。。。 ここんとこ朝は涙腺が緩みっぱなしの私です・・・

画像


さて、話題が本題からずれてしまいましたが、生徒さんと友人夫婦との佐渡の旅、心に残る素晴らしいものになりました。これもひとえに皆様方の「おもてなしの心」があってこその話。「一流の輪」を広げて、これからも楽しい旅を継続していきたいですねぇ

ありがとう、佐渡島♪ そして感動の連続だった鼓童のアースセレブレーション! またいつか必ず佐渡へ行くぞ〜〜

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐渡 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる