ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔電柱

<<   作成日時 : 2007/08/02 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日に比べて肩の痛みが大分和らいできたので、今日は両手打ちでカキコしています♪ やっぱし、健康が第一だよなぁってつくづく感じてしまいます(*~~; 私はブラインドタッチができないので、というか覚える気がないみたいで、相変わらずキーボードを見ながら打っています。 以前はPCが大嫌いで見るのも触るのも嫌だった私でしたが、必要にかられて始めたらドップリと浸かってしまった私。 まぁ、これも性格だからしょうがないんですけど・・・

今日は、ウチの工房前にある御宅にある電柱にからんだ“朝顔”をご紹介します 景観を損ねる最大のものと言っても良い「電柱」は、私の大嫌いなものの一つなんですけど、こういった電柱なら許せるなぁって思います♪ 綺麗だし見てても違和感を感じないし、電力会社さんはこういった電柱をたくさん作ってほしいですよねぇ。。。

花の中央がお星様みたくなっていて、いろんな色合いを楽しめるアサガオって、季語として夏を感じさせてくれる美しい花ですよねぇ・・・

このアサガオ、属性は昼顔科の植物で朝のうちだけ咲く事からその名前になったのは、言うまでもない話。漢方では種子を下剤や利尿剤として今でも利用されています。 8/4の誕生花で、花言葉は「愛情とか平静」なんだそうです。

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝顔電柱 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる