ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡の旅

<<   作成日時 : 2007/08/31 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暑かった8月もようやく今日で終わりですね。今日から今年のお盆休みのメインイヴェントでもあった“佐渡の旅”をご紹介します♪ 目的は世界に羽ばたく和太鼓集団“鼓童”のコンサートを観るためでした。今年で20回目を迎える同コンサートは、ジャズピアノの山下洋輔やインドのタブラ、プエルトリコのパーカッションなど盛りだくさんの内容で、異なる楽器や踊りなどの競演もあり、初めて観る鼓童のパフォーマンスも楽しみの一つです。

初日は、朝5時起床。バスがなかったので駅まで長女に送ってもらい北浦和駅に5:40着、新幹線が大宮駅6:30発のとき301号で、その20分前に大宮駅へ着いたのでホッと一安心。
朝食をとっていなかったので構内のショップでサンドイッチと飲み物を購入。 重い荷物を引きずるように出発ホームへ行くと、もうすでにみんな集まっていました 今回のメンバーはステンドグラス教室の生徒さん6人と、山形県米沢市で染織りをしている私の友人夫婦二人の総勢9人。 毎年生徒さんといろんな所へ旅をしていますが、みんなホントに仲がよくいつも笑いが連続の楽しい旅 

画像


上の写真は、新潟港でフェリーに乗船した時のもの。どこの港もそうだけどカモメさん達が群がっていて、目的は人がフェリーから投げるポップコーンやカッパエビセン。フェリーが走り出してから海に投げ入れられることを解っているので、停船している時はおとなしく待機していました

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐渡の旅 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる