ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS バラギ湖

<<   作成日時 : 2007/08/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夜はエアコンなしでぐっすりと寝られるのって、昔は当たり前のことだと思っていましたが、今の埼玉ではとても無理な話になってしまいました。。。 が、高度のある山ならそういった不自然なこともなく、水や空気も新鮮で美味しく感じられる幸せを思う存分味いたいと、以前から一度は行ってみたいなぁって思っていた“バラギ湖”へ・・・

旧軽井沢から中軽を抜け、通称北軽井沢(本当は群馬県嬬恋村)を越えて草津方面に走ることおよそ1時間。目的地のバラギを目指します。途中綺麗だった嬬恋村のキャベツ畑を横目に見ながら、山間を走っているとようやくバラギ高原の看板がありました 「あぁ〜、ここがバラギ湖”なんだぁ・・・ようやく来ることができたなぁ〜♪」と早速湖畔に向かいます。

画像


湖手前には、かなり広いオートキャンプ場があって、少な目に見ても200以上のテントが張ってあり、オートキャンプもようやく日本でも人気が出てきたようでした。

ここも軽井沢同様、清々しい風が頬を伝わり、空気も美味しく空は抜けるような青空で「と〜ってもいい気分」 いつも思うことだけど、こんな環境の中で制作活動ができたら、どれだけいいものができるのだろう・・・なんて考えることがあるけど、季節の良い時に来ているだけの話だし、冬の寒さはかなり厳しいものなんでしょうねぇ・・・きっと(*~~;

上の写真は、芸術的でとても美しかった青空と雲。下の写真はバラギ湖の全景です。あまりメジャーな湖じゃぁないけど、施設もキチンと整っているので穴場的存在のスポットです♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラギ湖 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる