ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅葺屋根の公衆電話

<<   作成日時 : 2007/07/08 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

6時から先ほどまでHPの更新作業をしていてようやく終わりましたが、画像の編集で時間がかかるのでたまにやると結構疲れます 昼間はもちろんお仕事で、日曜日も平日もないほど時間に追われてしまって、時期的にはホタルでも見に行きたいところなんだけど、ちょっとお疲れ気味の私です・・・(*~~; 群馬県の吾妻郡にある東村の箱島では、今が丁度見頃みたいで、ゲンジとヘイケの乱舞が見られるようで、行こうかどうか悩んでいるわけだけど、どうしたもんかなぁって感じ。。。

でも、まぁ忙しいっていうことはいい事だから、それなりにいいかもしれませんが、もうどこか遊びに行きたいなぁって・・・(*~~;

さてさて、愚痴っぽい話は止めてブログの更新作業を進めます♪ 上の写真は風土記の丘で見かけた公衆電話。屋根が茅葺でその味わいは良かったんだけど、躯体(くたい)がアルミサッシで出来ていたのはちょっといただけません。どうせ作るなら地元の樹を使って外壁は土壁にするとか、中は漆喰(しっくい)の壁にするとか、麻暖簾をかけたりすればもっといいのに、やっぱしお役所仕事っていう感じですねぇ。。。 アイデアは悪くはないけど中途半端というか、もうちょっと全体的なフォルム(形)も踏まえて、美意識の高さを感じるものにすればもっといい作品になると思うんですけど、如何でしょうか・・・

なんだか今日はちょっと疲れているのか、精神的に余裕がないようです・・・ 
なので今日はもう終わりにします。ごめんなさい

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わ〜。茅葺屋根の公衆電話ですか。
おもしろいですねー。
普通の公衆電話の上に
茅葺をのせてあるのですねー。
ほんと下の本体の部分まで凝ってほしかった
ですね〜。電話も緑のプッシュじゃなくて
レトロなのつけてもらえたらもっと
雰囲気でそうです。
全体的な雰囲気が奈良県の明日香に
にていまーす。
ヴィーナス
2007/07/11 08:44
こんばんは〜♪
茅葺の公衆電話、屋根だけじゃなくて電話機もレトロなものにしてほしいですよねぇ・・・

明日香はまだ行った事がないんですけど、一度行って見てみたいです〜。
nancy
2007/07/11 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅葺屋根の公衆電話 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる