ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国新作花火競技大会

<<   作成日時 : 2007/07/20 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろ花火の季節になりましたねぇ〜。 晴れると気温もグッと上がってきて、夏本番が近そうです。花火と言えば浴衣でしょ〜。。。 女性はいいけど男は甚平みたいなものがいいかもしれませんが、ちょっと怖そうなイメージが甚平にはあるから私は着ないんですけど、撮影するにはちょっと無理な服装とも言えますよね。

ここんとこお仕事ばかりだから何処へも行けないので、写真は4年ほど前に行った長野県諏訪湖での“新作競技大会”での1コマをご紹介します ここは、全国から花火師が新作を持ち込んでの競技会で、今まで見たこともない創作花火を見られます。一般的な菊やナイアガラの滝、スターマインとは異なり、芸術性のあるものを鑑賞できる数少ない花火競技会なので、普通の花火以外のものを鑑賞したい方にはお勧めできます。

上の花火は、放送では水上花火とか言ってましたが、湖面で爆発させるので上半分が見えて下半分が湖の中に飛んでいくもので、初めて見るものが多く花火好きにはとても楽しめるところだと思います。今年は9/1に上諏訪温泉で開かれるようなので、興味のある方は是非どうぞ

今年は、とても綺麗だった戸田橋の花火大会に行こうと思ってたんですが、残念ながらお仕事が忙しくて行けそうにありません〜 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国新作花火競技大会 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる