ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS かりゆしバンドのライブコンサート

<<   作成日時 : 2007/06/07 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本当は昨日書く予定だったけど、昨日は東京の田園調布でのお仕事があったので、帰りが遅くなってしまい書けませんでした・・・(*~~; ごめんちゃい 娘が風邪気味だったのでファーストステージだけ観てきましたが、ライブが始まる頃になるとぞくぞくとお客さんが集まってきました。私は撮影のための三脚をテーブルの上にセットしていたんだけど、それを広げていると他のお客さんの迷惑になりそうだったので、手持ちの撮影に切り替えて写真を撮ってきました♪

お店に入って待つこと1時間。ようやく最初のステージが始まります。まずオープニングが私の大好きな「安里屋ユンタ」 先ほど行ったサザンクロスセンターで聞かせてくれたあの唄でした。「これを聞きたかったんだよなぁ。。。 唄ってくれなかったらリクエストするつもりだった曲が、なんと一曲目だったのは私をとってもハッピーな気分にしてくれました・・・

上の写真は、かりゆしバンドの太鼓とボーカルを担当している「牧美也子さん。ヨロンの海同様限りなく透き通った綺麗な声の持ち主で、「うっとり〜」♪ 

画像


写真中は、かりゆしバンドのリーダーで琉球楽器の代表ともいえる三線(さんしん)とボーカルを担当している田畑哲彦さん。民謡酒場かりゆしのオーナーでもあるようです。

下の写真は、タビンチュ(旅人)とシマンチュ(島人)が一緒にカチャーシー(琉球踊り)する前に撮ったもの。 ステージ途中にみんなアルコールも入ってきたせいか、そのエネルギーを爆発させたかのごとく踊りだしてしまったので、あとはもう撮影どころではありませんでした(*~~;

リズムが合うのか自然と私の心と体も反応していて、「いいじゃん、かりゆしバンド♪」
今でも毎日CD聞いていて、ちょっとかりゆしってるなぁって・・・(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かりゆしバンドのライブコンサート ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる