ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS マファソンのラビちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/06/29 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ここんとこお仕事が忙しくて、私の大好きなお遊びもできません・・・(*^^; 展示会もあったし注文の作品も作んなきゃなんないし、しかも先日はお昼に電話があって、午後6時までにパネルを作って欲しいなんていう超特急のオーダーもあったりして、ほんとに休む暇がありません でもデザインから始めてトレース、型紙のカットにガラスカット、鉛線の組みに全面ハンダをして4時間半で作り上げてみましたけど、時間に追われる仕事って作品ではなく、商品になってしまうので自己満足できるものではありません。。。

でも今制作しているオリジナルランプは結構満足のいくお仕事になっていて、明後日には完成する予定なんですけど、納得のいく作品になりそうです・・・

今日はっていうか、いつもビールを飲みながらブログ書いてるんだけど、先日に行った茨城県のスワラジ学園にいた“ラビちゃん”をご紹介します 天敵の猛禽類(トンビなど)に捕まらないように車の下や草むらにいるのが好きなようでした。。。

元々はウサギ小屋にいたらしいけど、今は脱走して自由気ままに生活している“らびちゃん” 逃げ足が速くってスワラジの人達も捕まえることができないので、今は放牧されてるようでした♪ 緑も青々としている季節だし、好きな草を選択できるし、マファソン(フランス語で自由人の意)しているなぁって。。。 でもまぁ、私もらびちゃんと同じようなことしてるかもしれませんけど・・・(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
展示会盛況でよかったですね
ラビちゃんにみならって
わがままに 自由に生きたいものですねー
今度 どこに出現するのか楽しみです



sukeza
2007/06/30 06:26
こんばんは〜♪
展示会ようやく終わりましたよ〜。 生徒さんもたくさん出品してくれたので結構盛り上がりました〜(*^^*)/

らびちゃん、可愛いでしょ〜♪ 捕まえて抱っこしたくなっちゃうけど、それは人間のエゴだしやっぱし嫌だろうなぁって・・・

でも、自由に飛び回ってる姿を見ているととても微笑ましい光景です〜♪
nancy
2007/06/30 19:23
おはようございます。
ラビちゃん、かわいいですね〜♪
逃げ足がはやくてすばしこいのに
上手にお写真撮れていますね〜。
自由にのびのびと暮らせて食べ物も
自分でムシャムシャ食べれているようで
いい環境ですねー。
ガラスカットから始めて今日中に
作品を仕上げてしまうんなんて最速凄技ですねー!
ヴィーナス
2007/07/03 09:10
おはようございます。
ラビちゃん可愛いですよねぇ・・・ 好きな事ばかりできる「マファソン」してるし(*^^*)

パネルは、私の18番なので世界大会でもあればダントツで優勝するだけの自信はあるんですけど。。。

でも、工芸品の価値ってそういうもんじゃぁないし、スピードだけ競っても意味がないので、そんなことするつもはありませんけど(*~~;
nancy
2007/07/04 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マファソンのラビちゃん♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる